見出し画像

素敵な人の条件

10月はちょうど来年度に向けて手帳やカレンダーを選ぶ時期ですね。

先日コーチ仲間と共に浜松町で行われた手帳イベントに行ってきました。幸運なことにthemeaningnoteの著者でミーニングノート(上の写真)を創られた山田智恵さんという方とお会いすることができました。

イベントで様々なクリエイターの方々から出品商品の説明をお聞きしたり、お話を聞かせていただいたのですが、山田智恵さんはその中で特別に素敵な雰囲気を感じ大好きになりました。

何が素敵なひとを素敵たらしめるのだろう〜?
と、ふと。

私が智恵さんから感じた印象は
柔らかい雰囲気で、ずっとお話をしていたいと感じる素敵な笑顔。そして自然体で、内側から滲み出るような優しい振る舞い。

ミーニングノートも購入して、手帳使いが続かない私が続けられるかな〜?と最初は少し不安でしたが、本当にちょうど良いところにちょうど良く載っている言葉、枠、上質な素材。

別名Chance(チャンス)ノートと言われていて(私が勝手にそう呼んでいるだけなのですが)、今日の出来事をChanceという項目に書いていきます。すると、良いことも悪いことも、“これはどんなChanceにつながる?”という視点で見るようになってくるのです。

#themeaningnote

“意図する” ことの大切さを学べる素敵なノート。

書いてあるだけでセルフコーチング効果があると感じています。

素敵な方が創られた素敵なノートとの出会い。ただただ感謝です。

そしてこのイベントに参加するきっかけをいただいたコーチ仲間に感謝です。

https://meaningnote.com

ミーニングノートについての詳細はこちらのURLからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?