見出し画像

看護師×ヨガインストラクター×研修センター責任者【ナース図鑑】

◆名前

ゆかり

◆エリア

札幌市厚別区、白石区、東区、清田区
江別市


◆看護師のお仕事 

ICU一筋14年!
半年だけ、屋久島の混合急性期病棟にいたこともあります。

2018年から特定行為看護師としても活動中、2020年度は研修センター設立に伴い研修センター責任者となる予定。

部署では教育に関わることも多く、特に中途で入ってきた看護師さんのお悩み相談を受けることが多くあります。

画像2

◆看護師+αの私

元々バレエを10年やっていた柔軟性を活かし、産後からヨガをはじめる。

流派は特になく、気持ちの良いヨガを地域のママさんや高齢の方々に提供しています。

・2013年全米ヨガアライアンス200時間修了
・2015年ヴィオラトリコロールヨガ認定
 シニアヨガインストラクター養成講座修了
・2016年医療ヨガインストラクター養成講座修了

◆具体的なお仕事・活動

ママYOGA in 厚西
→月に2回、不定期でヨガサークルやっています。
一回500円/1時間です。

ストレッチ&ヨガ
→依頼があったときに厚別区民センターでストレッチ&ヨガを高齢者向けにやっています。無料です。

椅子ヨガ
→依頼があったときに清田区のデイサービスで利用者さんを対象に椅子ヨガを行っています。車椅子の方もできます。ボランティアで1時間です。

画像1

◆I am

射手座のAB型
人見知りでエエカッコしいで1人が好きですが、
人と接するのも大好きで
誰かの役にたてたらとても嬉しい人間です。

ヨガに限らず看護師のキャリアアップや
働き方のことなどもご相談に乗れると思います。


◆アクセス
Labライター編集長 高梨子の先輩なので、
連絡を取りたい方は高梨子にご連絡ください(*^-^*)
mail ⇒ hamalife.fp@gmail.com



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

様々なナースライフを楽しんできる看護師さんと会ってみたい、話してみたい、もっと出会いたい人はオンラインサロンを活用してみてください!(注:看護学生さん・看護師限定)
申し込みはこちらから ↓↓↓
(公式LINE登録のあと出てくるFacebook グループへ申請ください!)

https://forms.gle/qYn1MoitqRxCpJrP7


ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。