見出し画像

看護師×出会いをつなぐ 横山 英理子

看護師×出会いをつなぐ

◆名前  横山英理子


◆エリア  東京・全国


◆看護師のお仕事(Ns何年)

愛知県出身。高校時代の闘病がきっかけでナースになる。
自分自身がナース5年目で転職活動をしたときの経験と想いから、医療職専門の人材紹介会社に転職。
実際に自分で仕事してみた後、マニュアルとともに案件紹介すること強みに7年間多くの医療職の方の転職サポート。

母の看病がきっかけで、人生の最期の方に関わることが多い在宅医療の業界へ。
法人内の開業支援などコンサル部門も経験。
クリニック開業・介護施設の業務効率化・ナースの離職予防などのセミナーも開催。

2018年、子どもの修学を機に事業主として独立。
これまでの経験を活かした医療介護事業の他に経営者の交流会を毎月開催。
医師や上場企業の社長など300名以上の登録を頂くまでに成長した。

画像4


プライベートでは20代の時と30代後半で2回婚活を経験。
2度目の婚活では自身の理想とも思える現在の夫と活動開始2ヶ月弱にて出会い、結婚。
二人の子どもにも恵まれ、改めて家庭を持つ良さを実感。

そんな自分の経験を活かした事業として、2018年より結婚相談所開設。
その人の魅力の引き出しと、申し込みに対するアドバイスにより
ナースの会員様の8割をご成婚に導き、成婚率の高いカウンセラーとして注目される。
2020年自身がモデルになったナースの結婚相談所の本「ナースが婚活」は主婦の友出版から発売された。

画像4


◆看護師+αの私

具体的なお仕事・活動

人と人、をつないでいくのが得意。
上場企業の社長へのインタビューも何度か経験

・ナースのための結婚相談所 ナースのとも良縁
を上場企業MRTの子会社と業務提携して運営。
3000社ある業界連盟の相談所の中でトップ30に入る。

・看護師プラス
ナースさんの知識を起業とコラボさせていく活動
現在 状況企業のマーケティング案件を担当
ナースさんにプレゼント企画として化粧品などの配布も行う

・コロナ禍でのナースさんへの支援活動
コロナ禍で頑張る医療者のためのメッセージ・動画を二週間で100名集めた
医師会に消毒薬も寄付した
https://kansya-project.com/ブルーリングプロジェクト/

スクリーンショット 2021-07-13 9.48.18

スクリーンショット 2021-07-13 9.48.58

◆I am

「ナースの幸せを応援する!!」
これが行動の基準です

ナースの働き方を自由に
→ナースの知見を活かして在宅で働ける仕事を増やす


◆アクセス

*Instagram→

  https://www.instagram.com
*YouTube→ 


*HP→ 



ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。