見出し画像

看護師×グラフィックデザイナー

◆名前

Kozue.k

◆エリア

北海道札幌

◆看護師のお仕事(Ns何年)

・外科病棟(2年)
・循環器外来(1年)

◆看護師+αの私

・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
 
具体的なお仕事・活動

あらゆる方面でのデザイン、イラスト制作を行っています。
やったことのない案件でも進んで挑戦・受注しています!
常に広い選択肢を自分の中に持てるよう意識しています。

・札幌市環境局SDGs CMイラスト
・JAL宏遠PR動画 イラスト
・イベントフライヤー製作
・企業ロゴ・アイコン製作
・企業キャラクター製作
・個人向けLINEスタンプ製作
個人企業関係なく、イラストや各種デザイン受けています。
etc...

画像1

https://peraichi.com/landing_pages/view/nurselab

◆I am

娘息子と自営業の旦那4人家族です。
中学生の時から遊びではじめたのがグラフィックデザイン。
高校は通信高校だったので、寝てる時以外はほぼパソコンの前生活でした。
通信高校卒業という怪しいものを取りたがらない道内の看護学校に落ちまくり、
あまり行きたくなかった東京に進学。
結果進学して本当によかったですが!

看護師になったのはやりたい事の後ろ盾。
元々やりたい事があったわけではありませんが、誰かに頼って生きるのも、1つの仕事に囚われた選択肢のない生活もしたくなかった。
その為の都合のいい職業でした。

いろんなところに自分の居場所を作ると、色んな世界が見えてきます。
子育てをしながらも現役看護師・デザイナーとして働き、
常に自分の中に広い選択肢を持てるよう意識しています!

画像2


◆アクセス

*Instagram→ https://www.instagram.com/zuemo
*Facebook→ https://www.facebook.com/kozue.nakanishi.1
*Twitter→ https://twitter.com/Katsu_eny
















ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。