見出し画像

パラレルキャリアナース 原口さん[ナース図鑑]

看護師×パラレルキャリア

◆名前
原口 修一

◆エリア
東京都

画像1

◆看護師のお仕事(Ns何年)

2008年精神科病院3年
上京し
2011年リハビリ病院1年
2012年精神科病院3年
2015年デイサービス
2018年デイサービスとショートステイ兼務

◆看護師+αの私
僕の+αはいくつかあり

○イベンター
2013年くらいからイベントを企画するようになりました。
代々木公園で「逃走中」
渋谷で「脱出ゲーム」
海外旅行好きのための「世界cafe」
シェフが作る「肉バルイベント」
などなど
一時期はマンションを借りて週に3〜5日でイベントをしていました。

○アフィリエイト
医療コラムを書いています。

○ライター
企業様から依頼をもらい書いています。

○Instagram代行
Instagram投稿を代行しています。

○SNSコンサルタント
どうやったら出会えるのか。
写真、プロフィール、メッセージなどをアドバイスしています。

 

具体的なお仕事・活動
上記で書いたような事を日々やっています。

週5で看護師をしているので、空いた時間で副業をやっています。
彼女とInstagramやTikTokで「看護師あるある」を発信中


◆I am
人が何でこんな事をしているんだろう?っていうのがすごく気になる性格をしています。
友達からは聞き上手と言われますが、本当にその人が何をしたいのか。に興味があります。
イベンターですが、裏方の方が良いです。
前に出るのは苦手です。

大好きな彼女がいて、もうすぐ結婚予定です。

旅行も大好きで、海外旅行も毎年1回は行っています。
男旅とか最高に盛り上がります。
おじいちゃんになっても、最高な友達と遊んでいる人生にしたい!


◆アクセス

*Instagram→ https://www.instagram.com/nursearuaruvol.2/
*TikTok→ https://vt.tiktok.com/ZSPDyDoU/
*Facebook→ https://www.facebook.com/shuichi.haraguchi


ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。