見出し画像

これからnoteを始めます


初めまして。

田舎で看護師と2児の母をしているUnaです!
noteに登録してから記事を書かずに2年放置していました。←(おいっ

簡単に自己紹介させて頂きます。
現在は4歳と0歳の子どもがいるアラサーママです。
元々は総合病院で5年勤めていましたが育児との両立の難しさに直面!
一年前に訪問看護師へと転職しました。(現在は育休中)
家事、育児、仕事の両立って無理!看護師なんて夜勤あるし無理!
でも夜勤しなかったらお金ないし無理!
って共感できる人お友達になりたいです。←(誰がなるか


副業のきっかけ

産休に入る1ヶ月前に
「せっかくの産休の時間、何もしないのは時間がもったいない」
でもせっかくならお金を稼げたらいいかなと思い”副業”について情報収集。

そこで見つけたのが”Webマーケティング”でした。
何これ〜面白そう!と興味本位で
独学とスクールの違いやメリットデメリットを比較し
私はスクールに入ることを決意!
いくつかのスクールのお話を聞いてみたり、コンテンツ販売している人から
お話を聞いてみたりして結果
受講料無料キャンペーンをしているスクールへ駆け込みで申し込みました。

私は受講料無料を狙いにいく!!という覚悟で申し込みました。
もちろん無料になるのは全員ではなく同じ講座の中の一人だけ。
夫に受講料無料を狙いにくからという理由で了承を得た。

スクールに入校

産休に入ると同時にスクールへ入校。

  • 完全オンライン

  • 1ヶ月で完結できる

  • 100スキル学び放題

  • 卒業後案件サポートやコミュニティも充実

  • ベビーシッター無料

「これやばくない?」
ってのが感想でした。←(PRではないです
1ヶ月受講しwebマーケティングを学びデザインも勉強
SNSマーケティングも学びたくさん学びました!
すごい充実した1ヶ月を終えて卒業。

そして1ヶ月後の結果…
見事に受講料無料GET!!

在宅ワーク

ができる!!と思ったら案件どうしよう問題。笑
みんなが直面するよね?
まずは実績づくりから
私はインスタとスクールからの案件紹介で収益していました。
クラウドソーシングにも登録していましたが(今は放置)
低単価&期日めちゃくちゃ問題ですごいストレスでした。
スクールで学んだのに仕事がないって状態だったけど

インスタで収益化

インスタで稼げることを知り、今はインスタで収益しています!
最短5日で収益した方もいるみたいですが、
私は2週間で0→1達成しました。
私のお小遣いとなっています。笑
インスタ収益に興味がある方はぜひインスタのDMで
「noteみました」と送ってください。
(興味ない方はスルーで大丈夫です)
↓インスタURL

最後に

家事、育児、仕事の両立に悩んでいるママさんがストレスなく働ける場所があったらいいなって思っています。
私にとっては
好きな看護師の仕事×家でのんびりお仕事が最高の働き方!
私の場合、人間関係に疲れちゃうこともあるので。笑
私は看護師の仕事も好きなので完全にフリーランスとなることはない
かもしれないけど、
子どもの体調不良等でどれだけ仕事を休んでも
安定した収入があれば生活への不安もなくなるし
みんな社会的に自律できるんじゃない?って思います。
少しでもお金や働き方に困っている人の手助けになれば嬉しいです!

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?