見出し画像

母の誕生日の日に

こんにちは
ナースボーズ
伊達智子です。
7月30日
母の誕生日でした。
去年は末期がんの治療で誕生日迎えられるか
そんな思いで過ごした日

今年は母は仏様となって
私を見守ってくださってます

母は超甘党で。
めちゃくちゃ甘いものが好きでした。
中でもミスタードーナツの
ハニーオールドファッションが
とてつもなく好きで。
めちゃくちゃ甘くて高カロリーな食べ物です

そのドーナツと
おかゆと
ホットコーヒーというすごい組み合わせで
食べてました。

だけど去年は甘いものは全然食べられなくなり
代わりに塩ラーメンとか
カッはえびせんとか
ポテトチップスとか
真逆のものを少しずつ食べてました

この時思いました
健康な時こそ好きなものが
食べることができるんだなと

だから太ってしまうから
食べないという選択を私は
手放しました。

母が教えてくれた
食べる喜び

お供えしたものは
父とともに美味しくいただきました

お母さんありがとう
そして見守ってください。

お読みくださってありがとうございます
このnoteがよければ
いいね❤️
コメントいただければ嬉しいです。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?