見出し画像

元彼が死ぬ夢を見た!その心理とは…!?

こんにちは、看護師Aです。

タイトルの通り、夢で元彼が死ぬ夢を見ました。

どんな内容だったかというと、

元彼と二人で歩道を歩いていたら車が乗り上げてきて、そのまま元彼を轢いてしまったんです。

さらに現実にはいないですが、元彼に顔がそっくりな双子の兄がいて、その片方も同日に亡くなってしまいました。

そして私はいつも通り職場に出勤して帰宅していて、悲しいかったけど思いのほか落ち着いていました。

起きた瞬間ホントに死んだかと思って一瞬ドキッとしました。

そのくらいリアルな夢をよく見ます(笑)

きちんと調べたわけではなく自己解釈ですが、彼と別れて数ヶ月、やっと失恋に踏ん切りが着いたのかなと。

そしてそっくりな双子の兄は、私が知りきれてなかった彼の一面なのかなと思いました。

双子のうち一人は登場もしてないし死んでもいないのでまだ少し惹かれている…ということなのでしょうか(笑)

ちなみに別の彼の時も別れてからしばらくして、彼が殺人鬼に殺されてしまう夢を見ました。

夢とは面白いものですね。

記憶の整理といいますが、結構深層心理が現れるな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?