見出し画像

生活の質が上がる!? 便利グッズを紹介

みなさん、お久しぶりです。教看です😁 今回は僕のノートとしては珍しくプライベートな投稿をしてみます。
実は私、ガジェット(意味:気の利いた小物)が大好きなんです。そこで今日は、皆さんのQOLが上がるかもしれない、そんな商品を紹介してみようと思います!

1.Amazon Echo

一時期話題になったAIスピーカーです。
これの何がいいって、やっぱりAIです。Echoの中にはAlexaという人工知能が入っています。iPhoneで言うとSiriみたいなやつです。

「Alexa 今日の天気教えて」
「Alexa アップルミュージックで菅田将暉の虹を再生して」
「Alexa ラジオを聴きたい」
「Alexa ニュースを教えて」
ほんの一例ですが、スピーカーを声で操作できちゃうんです。
料理をしている時、両手が汚れてる…
でも、Echoなら声で操作できるから安心でしょ😁
※Amazon製品はセール期間中に購入することをオススメします!

2.無印良品 ポータブルアロマディフューザー

充電式で水を使用しない、持ち運べるアロマディフューザーです。コードレスで使用できます。従来の水を使ったミスト式ディフューザーのように、部屋全体に香りを拡散するのではなく、小型の送風ファンで、より限られたパーソナルなスペースに香りを送ります(香りの有効距離:約0.5m)。
私はこのディフューザーを車で利用しています。匂いは無印良品の「スウィートオレンジ」
車内がオレンジの匂いで満たされストレスフリーで運転できちゃいます。
また見た目もシンプルでめっちゃかわいい!
自分好みの匂いにできるのでオススメです。優しい香りで車内をオシャレな空間に演出できます!

3.楽天モバイル ポケットWiFi

今話題沸騰中の楽天モバイルのポケットWiFi
なんで話題かって?今なら先着300万回線まで、1年間無料のキャンペーンをしているからなんです!!しかもいつ解約しようが違約金0
さらにさらに、RAKUTEN UNーLIMIT Vを初めて申し込む人限定で、誰でも実質0円お試しキャンペーンもしているから、楽天WiFiポケットも1円で買えちゃう!しかも1円分は後日ポイントで返されるからまじで0円
契約事務手数料も違約金も0円だからまじで学生の味方

4.AppleWatch Series6

できるだけ安いものを紹介するつもりでしたが、やっぱりこれだけは紹介しておきたかった!AppleWatchです。
AppleWatch最大の魅力はやはり、iPhoneの通知を受け取ることができること!!
そんなことかよって思う方もいらっしゃるとは思いますが、マジでこれ便利なんです!マジで!!
あとApple Pay(おサイフケータイ機能)もAppleWatchでするとマジで便利です。だって、iPhone取り出さなくてもSuicaやID、PayPayとか支払えちゃいますもん!
でも、高くて中々手が出せないって人、実はSeries3は19,800円(新品)で買えちゃうんですよ。しかもApple公式サイトから…


俺が使ってるのはこのserious6のNIKE+モデル 42,800円(税別)~

Series3は古くて嫌だし、Series6に搭載されてる血中酸素測る機能いらんわって人はSEがおすすめ!! 29,800円(税別)~

5.Anker PowerCore20100

モバイルバッテリーです。私は家に帰るより、友達の家にいます。ほぼ住んでるような状態です笑 とかいいつつも私はだいぶ気を使ってしまうタイプで人様のお家の電気を頂戴するのは…って思ってしまうタイプなのです。そんなタイプの私はこの大容量タイプのモバイルバッテリーを使ってます。家に帰った時にしっかり充電しておけば私の場合、2日は持ちます!

6. ドクターエア 3Dハンドリフレ HR-01

フィットネスアイテムやマッサージグッズをリリースしている人気メーカー、「ドクターエア(DOCTOR AIR)」のコードレスマッサージャーです。
指先から手首まで包むロングサイズで、空気による加圧で心地よく手を刺激します。また、ヒーターのオンとオフも可能なので、寒い冬はもちろん夏の冷房で冷えた身体を指先から温めてくれます。
3段階調整で、手のひらにプレス跡が残るほど強めのマッサージも可能。「強めの指圧じゃないと物足りない」という男性も心地よく使える製品です。
国家試験の勉強につかれたその手を癒してあげましょ☺️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートよろしくおねがいします!サポートしていただけると励みになります