愛情はオリンピックと同じ?


「幸せな時も、困難な時も、富めるときも、貧しき時も、病める時も、健やかなる時も、死が2人を分かつまで愛し、敬い、慈しむ事を誓いますか?」

「はい 誓います」

誓いますって言ったよね

神様に誓ったよね
私たち、子どもが憧れる夫婦になる!


そんな甘い言葉はどこ?

どちらまで

どこまで行ってしまったのでしょうか

日本の既婚夫婦 

好き~って思う期間は4年毎に更新しないといけないって聞いたこともあるけど

本当だったのか~

日本の夫婦の47%はセックスレス

らしい

セックスレスの定義


【病気や特別な事情が無いのに1ヶ月以上性交渉が無いカップル】

どれほどいるん?


日本の夫婦は歳を重ねると性的に積極的なのは恥ずかしいことという風潮にある

知ってたけどさ

おおくない?

約半分やん

自分達でもこれやもんね

まずはこの風潮を大型扇風機かなんかで

どっかに飛ばさんと!

子どもに「SEXをしてはいけません」これしか言えない!

なんで? 

じゃあいつから良くて いつまでダメなん?子どもを作るためだけの行為で良いの?

SEXレス調査結果
2000年は4人に1人 
2012年には2人に1人以上に増えている


だけどさ~
配偶者以外の交際は男女とも3倍に増えてて 40代の妊娠中絶も増えてる

大人も正しく学び直した方が良い

その方が人生ぜったい幸せになれる


SEXレスになる原因


出産後のホルモンの変化からSEXがしたくななくなって拒否してしまう (一時的)


自分の容姿の劣化 自信が無い (努力して)


閉経後の性交痛 (効果的な改善方法あり)


男性の独りよがりの乱暴なSEX     (これほんま多い! AVはファンタジーです)


ストレス疲れ (働き方改革)


面倒くさい    (それやめて~)       など


改善できることしかない!

スキンシップ パートナーシップ 愛情表現
伝えることが大切

昔のCM

チャーミー  チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎたくなる🎶

この歌が頭のなかでリピートされだした

画像1

#保健室の先生

#看護師

#美nurseカウンセラー

#セックスレス

#パートナーシップ

#生教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?