見出し画像

投資になるのか浪費になるのかは自分が決められる

高い~いお金を支払ってなにかを始めるとき

悩みます
結構すぐに まっ、良いか!って
すぐに決められる方だけど

何しろお金のブロックは固くて
子どもの事ならすぐに結構な金額出せたりします これってママのあるあるだよね😊

 今では笑い話の
某予備校   「いつやるの?今でしょ」に
軽四自動車なら余裕で買えるぐらいのお金を
一括で
息子のためには、えぃ!って支払えるのにね  (笑)

自分には難しい・・・

息子の勉強するの熱意は
そのときは燃えたぎる溶岩の様に熱く
誰にも押させられない
だから騙される
(ごめん真剣なんだよねその時は)
だけどコップの水で消火できてしまうほどすぐに消せる (笑)

鉄は熱いうちに打て
その熱いうちが一瞬😱

だけどね
考えてみたら無駄なことって何にもなくて
その話で 一生恩を着せる事は出来て
金持ち母さんになれて(話の中だけ)
家族でいつでも爆笑出来る🤣

消費も浪費も投資も誰かが決めるんじゃなくて
自分だよね
自分がそれで 本来の目的とは違ってても学べることがあったり
家族の幸せをもたらしたり  (笑)

だったら十分に投資

さぁどんな 投資の成果が現れるのか
私の一生分の楽しみ。💕

僕は「大器晩成だ」と言い続けていた成果はそろそろ現れるはず~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?