見出し画像

夫婦の愛は4年しか続かない?

結婚はオリンピックじゃないんだから〜ね

でもね 人類学者のヘレン・フィッシャー博士は著書にも【愛は4年で終わる】
【愛はなぜ終わるのか】などがあるように 様々な国の統計調査の結果から
結婚して4年後に離婚する傾向が高いと言う事を発表されています

科学的根拠を用いて言うなら 恋愛ホルモン ドーパミンは3年経つと同じ人に対して分泌されなくなる 

夫は家族 愛する対象ではないから
結婚なんて そもそもこんなもの
で納得させちゃう?

ここで手を打たないと・・・恋も覚めて、夫としての尊敬までなくなってしまわない?

ドーパミンが出ないならセロトニンがあるじゃないか
そう 幸せホルモン

セロトニンを最大限に有効活用して 愛を持って生きたいよね


自分の人生はどうありたいか?
より良く生きるには何が必要で 何が必要でないのか?
自分のために考えてみない?主導権は全て自分

相手にかける言葉1つ変えるだけ
当たり前でしょ!ではなくて ありがとう
貴方がいてくれるから 私は幸せ

とかね。

たったこの二言だけでも、意識して使ってみて きっと何かが違ってきます。
みんながHappyになれますよ。

貴女のその言葉に愛はありますか?❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?