見出し画像

反抗期

可愛すぎて

心配しすぎて

つい 余計なことまで言っちゃいます。
「ちゃんとしなさい」

「もうすぐしたらやる~」

「さっさとしなさい」
「わかってる~」

ボイスレコーダーに録音してリピート機能をフルに発揮させて 
爆音で鳴らし続けても
微動だにしない!

君は石なのか?

おそらく
耳の穴には透明で頑丈な防弾シャッターが下ろされているはず
(閉店ガラガラ)



「もう いい加減にしなさい!」

良い加減?
「はあ〜あ」

めくりめく親子の果てしない戦いのゴング カ〜〜ン

ちょっとまった!
目的違いません

喧嘩する?

確かにね わかるよ
動いて欲しい時ほど動かない‼︎
てこでも動かない‼︎
そんなもんだ

画像1

それが反抗期(自慢か?)

これは子どもに実際聞いた話

確かに 母の一言は分かります 正しいです(分かっています)
動こうと思った瞬間

バズーカ砲の発射のように
あーでもない  こーでももない

時には遥か昔の恨みまで晴らすかの如く言葉のナイフが飛んでくる

それには
「う る さ い」と暴言吐くか
暴れるしかない日もあるんだって
(お願いだ 暴れないでくれ〜)

可愛く言い訳します
本当は お母さん大好き。ごめんねって
素直に言えなくて
って事見たいよ

お母さんだって人間だ!
腹の立つ事だってある
良いんです 
だけど疲れるよね

良い事教えちゃう

子どもにかける言葉かけ変えてみない?

主語はお母さんの私 
お母さんはこうしてくれる助かるなとか
嬉しいなとか

そんな簡単な事なんだけど、これがすごく劇的な変化!ミラクルを起こすの
嘘だと思ったら試してみて

秘密だけど   これって実は、ご主人にも効果あるのよ(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?