見出し画像

基礎看護学実習学びレポート全文

基礎看護学実習を元に学んだことのレポート「約2,200字」です。

内容としては、下記6項目についてまとめた学びレポートです。

・患者の療養環境とその調整における看護師の役割について

・コミュニケーションについて

・「患者にとって必要な援助」 について

・看護過程の展開を通して学んだこと

・実践を通して学んだ事故の傾向

・今後の課題と対策

看護実習でのレポートをどうこなせばいいか悩んでいる看護学生に、リアルな内容を全文載せています。

「どう書いて良いかわからない、、、」
「時間が足りず、、、徹夜続きに、、、」

もちろんネットで調べると、、、
書き方や例文は載っていても、それだけでは書けないと悩む人もいます。
私もその一人でした。

なので、場合によっては情報を「今の実習情報」に変えながら、書いていく事で、レポートをすぐに終わらせることが出来ます。

もちろん自分の力で乗り越える事が一番いいですが、当時私の同級生で、徹夜に追われ段々と精力がなくなり、体を壊して学校を辞めてしまった人がいました。

そうなってしまっては元も子もないので、適度に自分を許し上手くやっていく事も大事だと思い、公開する事にしました。

本当に時間がなく、学業にこのままでは集中できなそうな方には特に見て頂きたいと思います。

また、ありがたいことに結果として複数個買って頂ける方が多いのでまとめセットでお得になるプランもご用意しましたので是非!

全noteまとめ13個
https://note.com/nurse_satchan/m/m67e6787647c6

全レポートまとめ8個
https://note.com/nurse_satchan/m/me63cb57458cf

統合実習学びレポート&事前課題全文
https://note.com/nurse_satchan/m/mfe6145dd678b

緩和実習と急性期(周手術期)実習の学びレポートまとめ全文
https://note.com/nurse_satchan/m/m44aa962dfc37

老年看護学実習学びレポート&アセスメント書き写し
https://note.com/nurse_satchan/m/m84845b39058c

小児学びレポート&アセスメント書き写し
https://note.com/nurse_satchan/m/mbb98c3f97caf

それでは、、、まず看護の実践を通して学んだことから紹介していきます。

ここから先は

2,200字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?