見出し画像

看護師A子です👩‍⚕️【#マダコー🐙自己紹介】

はじめましての方は、はじめまして!
中の人のことを知っている方は、お久しぶりです

2/1からマダコーのメンバーになりました「看護師A子」と申します
ぜひ「えーこ」と呼んでください

キャッチコピーは「名探偵に転職したい看護師」です!

えーこについて

年齢 非公開🤫
職業 
看護師
マーダーミステリー歴
 だいたい2年
遊んだことがあるシナリオ数 去年だけで100超えました
遊んでいる場所 オンラインもオフラインも

元々リアル脱出ゲームなど謎解きを遊んでいました。
ある時にたまたま「劇的マーダーミステリー リミライ」の公演を見かけて、
「マーダーミステリーとはなんぞや?」ということも何もわからないまま公演に参加!
あっという間にマーダーミステリーにはまりました。
オフラインの店舗公演メインに遊んでいましたが、UZUやオンラインでも遊ぶようになり、気づけば卓修羅に…!
今はマーダーミステリーも謎解きもTRPGも、楽しそうなことはなんでも遊んでいます。

マダコーに入ったきっかけと理由

クマさんのポストを見かけて「マーダーミステリーの感想書く代わりに、タダで遊べるのかぁ…応募してみよ!」がきっかけです。

私はシナリオの作者さんでも、ゲームマスターをよくやる人でも、店舗の人でもなくただのマーダーミステリーが好きなプレイヤーです。
「好きなことを伝えたい!」という思いで、今回マダコーに参加することに決めました。

今はたくさんあるマーダーミステリーのシナリオ…
でも、ネタバレを知ってしまうと遊べなくなるからこそ、遊ぶシナリオ選びって難しいですよね…
私もそう思っているプレイヤーの一人です。

マダミスの感想戦で面白いシナリオ聞いたり、
Xで面白そうなシナリオを探してみたりしながら遊んでいます。
たまーに、ああ自分には合わなかったな…とか
そんな面白くないシナリオだったな…っていうこともありますよね…

もしここに…!マーダーミステリーのネタバレなしレビューがあったら…!

マーダーミステリー遊びすぎで時間がない私でも、
面白いシナリオをいっぱい遊べるのかなと思い至りました。

というわけで、マーダーミステリーのネタバレなしレビューを私が欲しいので、
まず私から書いてみることにします!

ぜひ!私のレビューやマダコーメンバーのレビューを読んで
面白そうなシナリオに出会い、たくさん遊んでください!
そして、たくさん遊んだ後には私にも面白いシナリオ教えてください!


マダコーメンバーとして頑張りまーす!(当日欠席で写真にはいません泣)
この記事を書いた人 看護師A子

Xもやってるのでぜひフォローしてね! https://twitter.com/nurse_mystery

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?