充実した無職

今までにしてこなかった規則正しい生活の毎日を過ごし、4月から何かはじめないとなぁ…
子どもにもお金がこれからかかるし。

そんな時、知り合いに看護教員の話を聞いた。
土日祝日は基本的にお休み。月〜金の日中のみ。
なんて規則正しい生活なんだ。
と安易な気持ちで、面接を受けることになった。
再就職先の決定まであっという間だった。

2月半ばには再就職先が決まり、末っ子は卒園式を迎えた。
そして、みんなで旅行を楽しむこともできた。
あっという間の無職期間だったけど、こんなに充実した毎日を送ったのは看護師になってはじめてだった。

そして4月。
看護師になって、同じ職場で働き、はじめての転職。
看護師辞めようと思って辞めたのに。
看護師を育てる側になるとは思わなかったけど。
私の第2の仕事の始まり。充実した無職も終わり。

転職してからはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?