見出し画像

自由に生きると自分勝手に生きるは別!

最後までお読みくださりありがとうございます。

最近は寒暖の差が激しいですが

体調はいかがでしょうか?

自分も周りも幸せにする講師まりりんです!

今日は、自由に生きるをテーマで記事を書きますよ!

自由に生きれたら楽しいなぁ・・・

って思いませんか?

あれも、これも欲しいものがなんでも手に入って

自分は自由だーーーー!

って絶壁で叫ぶ。

これが私の夢でした!(嘘です)

会社から解放されたい

今の苦しい生活から解放されたい

親から解放されたい

いろんな窮屈な想いをすることってありますよね。

そして、そこから脱するために、起業をする。

でもうまくいかず、諦めてしまう。

こんな経験された方もいるのではないでしょうか?

ここで質問です。

あなたは自由になったら何が手に入ると思いますか?

お金?時間?

あるいは、健康な精神?

でもね、これだけは伝えさせてくだい。

自由になるっていうことは

あなたがやること全てに責任を持つということです。

ここから逃げてたら残念ながら自由になるうことはできません。

そして、自分勝手に生きるということもまた違います。

相手を尊重しないと全くと言っていいほど自由にはなれません。

それぐらい、自由と自分勝手て

全然意味が違います。

なぜ、このことを伝えようかな?

と思ったのは。私自身がこんな考え方をしていたからです。

自分のことだけを考える。

自分で自分のことを考える。

こんな私を好きになってくれる人しか付き合えない

と。

めちゃくちゃ自分勝手人間w

今なら、ハリセンで違うよ!

って叩けるんですけどね。

そんなことしてたら、人はどんどん離れていくし

結局、1人になるという選択肢しか残されていませんでした。

なんてかわいそうな私だったのでしょう。

きっとそう見られたかったんでしょうね。

でも、そんなことをしても意味がないと気づきました。

きっかけは、あるセミナーに参加して、

メンターや仲間に出会えたから✨

今では、多くの方と出会い、関係を築くことができています。

おかげで私は、自由に楽しめています!

自分の周りに友達が少ないなって思っている方は

自分はこういう人間なんだと押し通さずに、

相手の意見も聞いて見てください。

きっと素敵な出会いがあなたの人生を楽しくしてくれるはずです。

そして、あなたの人生を最大限に自由にするためには

話し方が重要になっていきます。

話し方で人間関係や自由度が変わるって面白いですよね。

私は、多くの方にそれを体験していただきたいと思います。

そして、あなただけの新しいステージに立って欲しいと思っています。

なので、こんな講座を開催します!

【人間関係が楽になる話し方講座】

もし、興味があるなと思った方は

ぜひ、体験セミナーからお申し込みくださいね✨

⬇︎体験セミナーはこちらからお申し込みください⬇︎

次回は、GIVEについての考え方をお伝えします。

また、次回お会いしましょう!

最後までお読みいただきありがとうがざいました❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?