見出し画像

想いの強い人

地域の課題を解決する、なんて想いの溢れた人に出会うことが多い。けど、そこには個人の想いを押し付けたり、手段を選ばず、って感じの人もいて、私自身、少し前には関わっていた団体のトラブルに巻き込まれる事態となり、大変だった。今や子ども×若者×地域ってテーマには関心が高い人は多い。地域の繋がりを作り居場所や伴走型支援などを通じて課題解決っていう流れも珍しくない。けど、想いが強いことが、時に一緒にいる人を追い詰めるパターン、想いと想いがぶつかり挙句は決裂というパターンなど感情的な強烈な想いの強さが人を傷つけることに出会うこともあったり。まあまあ、私とあなたの違いを受け止めて、適度な距離感と関係性で世の中が回っていったらほどほどのいい世の中になるんじゃないかな、なんてふと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?