見出し画像

コロリでございます

3連休だってのに、社会人になって休みの価値上がったってのに。
くっそー。


多分2回目

病院に行って正式な検査をしたわけではないのですが、家に転がってた抗体検査をしたところバッチリ陽性でした。
鼻に綿棒突っ込んで粘液を取るタイプの検査キットで、鼻水は出ていなかったので粘液そんなにつけられていなかったのですが。
それでも陽性でしたよ。

僕がCOVID-19にかかったのはこれで2回目です。

1回目は去年の4月下旬、はじめて内々定をいただいた5日後くらいに発症しました。
今回と同じく、病院にかかっていないので正式にはわからないのですが、異常なまでののどの痛みと発熱、関節痛とこれがCOVID-19じゃないならなんなんだってくらい症状出ていたんで9割方COVID-19でしょう。

内々定を出してくれた企業は(申し訳ないのですが)第2 or 3希望で、まだ他の選択肢に入っていた2社が残っていたので就活は継続するつもりでした。

でもその企業の面接でばっちり「御社が第一希望であります!」と言ってしまったがために、バチあたったんでしょうね。

それか、その企業が他企業に行かないように僕にウイルス仕込んだか。
実際、第一志望の面接に出席できなかったしw。
ただ、コロりましたってメールしたら面接日程変えてもらえましたし、その面接は通過しましたので、もしこの記事を読んでくれるあなたが面接前にコロったときは、早めに連絡すれば何とでもなりますよ。

最近増えているってよ

職場でもちらほらコロった報告は上がっておりまして、自分自身喉の不調はここ1ヶ月くらい断続的にありました。
なんか痰が絡んだ感じが、ずっと抜けないんですよ。

職場の換気が終わっているのはありますが、実際COVID-19の感染者は増えているらしく。

インバウンドとか行楽で人流が増える夏、感染が広がっているのは行政も認識しているようです。

僕みたいに、珍しく用事があるときに限ってこういうのにかからないように気を付けてくださいね。
僕はこれでPokémon GOのイベントぽしゃりました。


生存報告もかねての記事でした。
皆さんも夏バテからの風邪コンボにはお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?