見出し画像

久々にビビっときたニュース

先日、どこからかこんなニュースが僕のもとに入ってきました。

!??!?!?!?!???????!!?!?

一番好きな映画は?

えー、僕は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』です。

相当昔の映画で、実際この映画をしっかり見たのは高校2年生の正月だったのですが、そのときに衝撃を受けた作品です。

ストーリーの分かりやすさと面白さ、ギャグ要素、禁断の出会いなど何が面白いのか言葉にできないんですがマジで面白かったんですよ。
あ、でも終盤のブラバン乗っ取ってジョニー・B・グッド熱唱するシーンは単品でもう面白いですね。
NHKで1作目から3作目まで通しで放送していたんですが、全部ぶっ通しで見てしまいました。

とはいえしっかり見たのはそのときと、いつしかアマプラかなんかの配信サービスで見た2回くらいのニワカファンなんですが。
それでも最も好きな作品です。

最近の流行に思うこと

流行っているアニメ、一昔前に比べてかなり暗い展開のものが増えている気がするんです。
別にそれが悪いというのではないんですが、仕事柄中学生と関わるんですけど彼らも推しの子とか見てるんですよね。

僕がそのくらいの時なんて銀魂ですから。
対極にある作品ですよ。

なんかそういう色々なものが形成されるべき時間に、そうした作品を見るのってすべての人間に勧められるものではないと思うんです。
そうした作品を作品と割り切って、何かを得られる子どもなら問題無いと思うんですが、そう賢い子どもだけじゃないですから。

まあ何が言いたいかというと、BTTF見ろってことですわ。
これを見て、みんなで研究者を目指そう。
(多分小学生のときに見ていたら間違いなく研究か工業方面に進むと決めていたと言い切れます)


というわけで、公演は2025年4月からなので遠い未来の話なのですが。
生きる活力を貰ったという記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?