見出し画像

素敵に塗っていただきました2023

年始に昨年の活動をnoteでふりかえる恒例も、
第4回目になりました。
さてさて2023年はぬりえラボにとってどんな年だったかな。

冒頭でいきなり総括しちゃいますと、
良い出会いにめぐまれ、良いお付き合いが続き、
という1年だったなあと、
有難く感じています。

関わって下さった方、関心を寄せてくださった方に
感謝が尽きない気持ちです。


ぎふママルシェの塗り絵イベント


10月23日晴天。
岐阜県瑞穂市サンコーパレットパークで開催された
「ぎふママルシェ」。
子育てママさんと子どもたちのための盛りだくさんのマルシェで、
ぬりえラボが塗り絵イベントのための巨大塗り絵を制作しました。

こんな青空の下でのお絵描き。私も会場で参加したかったなあ。

こんなかんじで主催者さまが塗り絵を紹介してくれました。

制作中のようす。

みんな集中してます。良い写真♡。

完成。まわりの落書きもふくめてアートですね。

完成作を見ると、いろんな絵が描き加えてあったり、
描き足らず塗り足らずのエネルギーで、
周囲の段ボールにもたくさんの絵が。
この塗り絵をなかだちにしてたくさんの子どもたちが
楽しんでくれた様子がつたわります。

主催のgifu.mama さんのインスタグラムはこちら。
岐阜県の子育てファミリーへの素敵な情報を発信されています。

https://www.instagram.com/gifu.mama/

お声かけありがとうございました。
素敵な体験をさせていただき感謝です。


ecute Uenoさんの塗り絵イベント


東京上野駅構内の商業施設エキュート上野さんの
こどもの日の塗り絵イベントにぬりえラボの塗り絵が採用。
近くにある上野動物園にちなみ動物の塗り絵を探されていて、
ぬりえラボのホームページをみてお声かけいただきました。

当日は用意した席がずっと満席で、大賑わいだったと担当の方。

ぬりえ好きさんは一度は関心をもったであろう、
あのフェリシモさんの500色の色鉛筆が提供され、
しかも無料。いいなあ。

完成作を同じ施設内にある」フェリシモさんの店舗にもっていくと
なんと色鉛筆を好きな色1本プレゼントしてもらえるという
素敵な特典もあったそうです。



海のクレヨン山のクレヨン

昨年ご縁があった海のクレヨンさん。
昨年は後続シリーズの山のクレヨンが発売され
さらにたくさんの賞を受賞されて、
塗り絵のイベントも各所で行われたそうです。

ぬりえラボの塗り絵も、2023年もたくさん皆さんに塗っていただけたそうで嬉しいかぎりです。

そしてホームページでは無料塗り絵が公開されていて、
そのラインナップにぬりえラボの塗り絵も加えていただいています。

ありがとうございます。


Yui chocolate さん


Yui chocolate さんとのコラボパッケージも3年目を迎え、
製造されているYUI WORK さんのある埼玉県をはじめ青森から沖縄まで、
日本全国のさまざまなショップさんに並んでいる様子を
いつもうれしく拝見させていただいています。

見るたびに新しいバージョンがあり、
楽しみの尽きないパッケージです。

チョコレートの購入はこちらから


2023年も素敵に塗っていただきました


今年も、学校や学童で塗り絵を使用したいというお問い合わせを
たくさんいただきました。

ここでは過去にもご紹介したことのある常連様の
新作画像をいくつかご紹介。

coloring:k.f.selby_coloriage
coloring:k.f.selby_coloriage

しめ縄の塗り絵をデジタルで美しく彩っていただきました。
k.f.selby さんは細部が本当に素敵。
丁寧で細やかなグラデーションにいつもうっとりします。


coloring:mayk_colours

2023年に取り組んだステンドグラス風ぬりえ
mayk_colours さんの手にかかるとこんなに素敵に変身。
これは感動いたしました。

インスタグラムの投稿では、とても刺激をいただいています。

その他のインスタグラムに投稿されたぬりえラボの塗り絵は
#ぬりえラボでご覧いただけます。


今年はなかなかに時間、体力ともに
「これはギリなんじゃあないか?」という日々で、
じっさい限界超えてたんですが、
(ちょっとだけ言うと老親の介護です)

ですがこうやって振りかえると
ちゃんとぬりえラボを継続出来ていたなあと思えて
それはホームページやSNSをみて、
関心をよせていただいた皆様のおかげだなあと
しみじみ嬉しく思っています。

ありがとうございました。

とりあえずゆっくりではあっても、
歩みを止めない2024年にしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?