見出し画像

【よくある質問】ミッション機能ってなんですか?

皆さん、こんにちは!
Nupp1(ナップワン)サポートチームです!

本日は、
皆さんにNupp1をさ・ら・に!活用してもらう仕組みとして搭載した【ミッション機能】についてご説明します。

日頃どのくらいNupp1を活用していただいてるでしょうか?
もしかしたらまだ使ったことのない機能もあるかもしれません。ぜひこの機会にNupp1の活用方法をさらに知って、ジム生活を楽しんでくださいね!

ミッション機能とは

さまざまな「ミッション」をクリアすることでポイントを獲得することができる機能。
ポイントはジム利用時の精算に1ポイント=1円分として使うことができます。

どんな「ミッション」があるの?

「ミッション」は全7種!(2021年6月時点)
各ミッションは「レベル1」で達成できるものから「レベル5」で達成できるものまで用意されていて、レベルアップする毎に50ポイント~最大2,000ポイントが獲得できます。レベル5まであるミッションの場合にはなんと、合計3,300ポイントも獲得できるので、どんどんチャレンジしてくださいね!
それぞれの「ミッション」についてチェックしてみましょう。


Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_01

✅フルメンバー
本人確認(利用登録)が完了すると提携先ジムでの利用を開始することができますよ!
≫本人確認登録(利用登録)とは?
登録がまだ完了していない方は登録完了させて50ポイントGETしましょう。


Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_02

✅コレクター
気になる提携施設を見つけたら、ジム情報の右上にある♡マークをタップ!マイジムに追加登録されてジム情報をすぐチェックすることができるようになります。


Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_03

✅ジムホリック
本人確認登録が完了したら、さっそくジム利用をしてみましょう。運動以外にもプールやサウナなど、施設によっては関連設備も充実しているケースも。
最大レベルは5!レベルアップ目指してどんどん利用してみましょう。


Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_04

✅習慣マスター
先月に続けて今月もジムに行ってみましょう。毎月1回だけでも運動する時間を設けることで習慣化に一歩前進!さらにポイントまでGET!
12か月連続で使い続けるとレベル5達成です。


Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_05

✅フィットネスソムリエ
行き慣れたジムも良いですが、たまには違うジムも体験してみませんか?いつも利用するジムと違うマシンがあったり、プールやサウナなどいつものジムにはない設備を体験できるいい機会に。一部施設にはボルダリングなども!
会社やよく行くエリアにあるジムなども要チェック!すき間時間の有効活用につながるチャンス。
提携施設に1分単位で使えるNupp1だからこそ出来る使い方です♪
レベル3まであるので、気になったジムはMyジム登録をしていつでも行けるようにしておきましょう。


Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_06

✅プロレビュアー
ジムを利用すると施設レビューを書くことができるようになります。他の利用者の方の参考になるような施設評価を書いてみましょう。
こちらもレベル3まであります。


Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_07

✅アンバサダー
今なら友達紹介プログラムも実施中!併せて活用してくださいね!
運動好き・ジム好きなお友達はもちろん、「運動しなきゃな~」とつぶやいているお友達にも是非ご紹介を。
フィットネス仲間をつくってみんなで楽しく運動を続けられると理想的。
最大レベル5達成を目指しましょう!

達成ミッションをチェックしてみよう!

さっそくですが、現時点の達成しているミッションがあるかチェックしてみましょう。

🔍確認方法
1)Nupp1アプリからマイページにアクセス
2)「ミッション」をタップ
3)達成しているミッションは色付きに変化します

Nupp1note_よくある質問_アクティビティ_08


ミッションコンプリートを目指して、Nupp1をさらに活用してみてくださいね!

※その他 注意事項
・「ジムホリック」「習慣マスター」「フィットネスソムリエ」「プロレビュアー」は10分以上のジム利用が対象となります
・「ジムホリック」「習慣マスター」「フィットネスソムリエ」「プロレビュアー」「アンバサダー」の進捗は毎年12月31日の23:59:59にリセットされます。
・ミッション達成後に表示される「受け取る」ボタンをタップするとポイント付与されます

レベルアップとミッション達成の以外のお得な使い方、知っていますか?

Nupp1をお得に楽しむ6つのコツ
note用_nupp1宣伝