見出し画像

Nupp1の2020年の振り返り & 今後の決意

2020年はCOVID-19による大変な年でした。

そして、今までの状況が数ヶ月の間で大きく変わった年でもありました。ナップワンのプラットフォームに参加頂いているフィットネスクラブパートナー様とも、色々なチャレンジをしてきました。

振り返れば、この厳しい状況下の中でも「達成できたもの」「頑張れてきたこと」が沢山あります。是非最後までご覧いただけましたら幸いです。

振り返り(1)

■ 【数字で見るNupp1の2020年】■

・時間が経つのは早いもので、Nupp1はリリースから一年半となりました。私達を応援していただいているユーザーの皆様には本当に感謝しています。

・4月〜6月はパンデミックの影響で、サービスの休止を余儀なくされました。2020年はユーザーの皆様方に100,000分以上利用していただきました。平均約50分利用が約2000回以上使われている計算になります。

・掲載施設を67店舗から194店舗まで拡大することができました。当初から190%の施設数が増加しました。まだ全てのユーザー様の家の近く・会社の近くには、施設が掲載されていませんが、ご希望に添えるよう、来年も店舗数増加を目指して頑張って参ります。

・2020年に追加された店舗の中で、37店舗がユーザー様からのリクエストを受け、追加された店舗になります。今後もNupp1で「行きたい店舗」を是非リクエスト頂ければと思います。

・関東以外でも私達ナップワンのサービスの仕組みに興味を持ってくれる人が増え、特に関西では多くの施設をご利用出来るようになりました。全国拡大までの道のりはまだ遠いですが、達成できるように応援をお願いします!

・iOS&Androidのアプリがリニューアルされました。特に検索のしやすさと全体的な見やすさが評価され、AppStoreの評価も大きく改善されました。

・多くのユーザー様が、望んでいたフィットネスジムをお得に利用できるようになる機能を【3つ】リリースしました。

①「歩く機能」
②「ポイントチャージ機能」
③「アクティビティバッジ機能」

まだご利用されていない場合は、是非一度試してみてください。
(※歩く機能は現時点ではiOSのみになっています)

・ユーザー様のお問い合わせ件数174件の内、92%の満足度を達成できました。今後も、全ての質問に対して丁寧に答え、皆様がNupp1をさらに満足にご利用いただくための努力は惜しみません。サービス向上のために、これからもみなさまからのご質問、ご要望をお待ちしています。

振り返り(2)

■ 【アプリ改善のTOP3】 ■

(1) アクティビティーバッジ機能
まだリリースされてから数日しか経っていませんが、皆様から大変ご好評です。「バッジ」や「ポイント」を貰えるだけではなく、自分の頑張りを知ることができたり、友達や家族と比べあえたりと、とても面白い機能になっています。この機能を今後もっとわかりやすく、さらに喜んでいただけるような形にしたいと思っています。

(2) レビュー機能
施設側も私たちも、皆様の声を大切にしたいと考えています。Nupp1はフィットネス業界で唯一、実際に利用したユーザーだけがレビューやコメントを残せるプラットフォームです。皆様のご意見で、日本のフィットネス業界を改善していきたいと思います。
現時点でもっと分かりやすく、役に立つレビューを残せる仕組みを考えていますので、次のアプリのリリースを楽しみにお待ちください。

(3) ポイントチャージ機能
「毎月決まった金額しか利用できない」「とにかくお得にジムを使いたい」といった多くの声を受け、提供を開始しました。
今後もこのポイントチャージ機能で、ナップワンから皆様が喜んでいただけるボーナスポイントを出したいと思います。一度利用すれば、必ずリピートしたくなるような機能になっていますので、まだお試しでない方はぜひ使ってみてください。

振り返り(3)

■ 【チーム & リモートワーク】 

2020年はナップワンの新しいメンバーがチームに加わったり、オフィスをなくし、完全リモートワーク化を実現しました。コミュニケーションは主にZoom通話や、チャットツールで取り、顔を合わせてのミーティングも時々行いました。時にはぶつかり合ったり、すれ違ったりしたもののチームにとってはとても良い経験となりました。

直接顔を合わせることが無く寂しい思いもしましたが、ZoomランチやZoomコーヒータイム、一緒にオンラインゲームをするなどしてコミニュケーションを深めています。さらに、毎日午前11時にチームメイトと「1分間フィットネス」をすることに挑戦して、健康も意識しながら、気を引き締めてみんなで取り組んでいます。

Nupp1の提携施設様とNupp1のアプリのCOVID-19関連の対策が整い、月一の全員スポーツチャレンジから、朝の筋トレ会議や、夜のサウナ会議まで、今までとは違うコミュニケーションを見つけることが出来ました。これからも我々もNupp1を使って、汗を流した「ジムコミュニケーション」をとっていきたいと思います!

振り返り(4)

■ 【今後の決意】 ■

2020年は挑戦的な年でしたが、多くのことを学ぶことができた年でもありました。そして私たちは2021年も誰もが自分に合ったスタイルで健康生活が送れるように、Nupp1をより良いものにしていくことをお約束いたします。そのために、今もたくさんの準備をしていますので、楽しみにお待ちください。2021年もNupp1施設をたくさん増やし、一人でも多くの人が楽しいフィットネスライフが送れるように私達が精一杯サポートしますのでよろしくお願い致します。

今年ももう残り少ないですが、みなさまにとって新しい年がさらに素晴らしいものになることを祈っています。

-----------------------------------------------------------------------------

🔽 Nupp1をダウンロードするには 🔽

https://click.nupp1.io/a8IM/year2020review

note用_nupp1宣伝