日記:超えている
わ~~~~~~~
シャニマスのフェスのアーカイブ、見切れる気がしないな……土日は時間を作れなさそうなので、なんとか平日を使っていくしかないのだけど……
選挙の期日前投票も行かなきゃ……でもその前にちゃんと調べなきゃ……
そろそろ読書感想文を書いて共有する予定があるのでまずは本を読まなきゃ……
買ったままのゲームも崩さなきゃ……
ソーシャルゲームのイベントも進めなきゃ……
わ~~~~~~~
超えている。自分が並列処理可能な量を。そんな器用な人間ではない。
それなのに連日日記を普段の数倍の量で書いていたのも自分なので、責任をなすりつける相手が自分しか見当たらない。
なので今日は短めにしようかな……
あ!!!この話を忘れていた!!!
まずは上の写真のシールを見てほしい。めっちゃ良くないですか??
良い…………。
ストーム叉焼さんの記事を読んで「自分も引退馬のために何かしたい……でもそんなにお金もない……(シャニマスのライブに使ってしまったため)」と思いながら、とりあえずはカレンダーを購入してみることにした。
そして届いた包みに貼られていたのが上のシールである。もう最高…………。花札の芒のやつ(うろ覚え)に馬がいなないている。めちゃめちゃかわいくてクールだ…………。
このシールもあるじゃん…………いいな…………。
届いたカレンダーをめくる。どの馬も穏やかでいい表情をしているような気がする(自分に馬の表情は正直良くわからないので、自分がそう感じたというだけの話だけれど)。心が洗われていく。
引退馬のカレンダーということもあり、彼ら彼女らは余生を過ごす身である。すべての命は終わりを内包しているが、そこに少しだけ近い時間が、カレンダーに映る光景には流れているような気がした。穏やかで静かで、だからこそその先を思わせるような。
https://syncable.biz/campaign/1589/
上記のバースデードネーションのページによると、ナイスネイチャは今年で33歳を迎えたとのことで、これは人間でいうと93歳くらいにあたるらしい。とても立派なおじいちゃんである。それはつまり、ちゃんと覚悟はしておかなければならないということでもある。
うう……人間強度が……。でもこの気持ちを捨ててしまうくらいなら、自分は弱いままでいたい。知ることができたのは偶然だったけれど(ウマ娘に出会ったからだ)、その出会いが彼ら彼女らの存在を自分の中に息づかせていて、それはもう失ってはならない一部となっている。忘れない限り思い出はそこにあって、いつだって暖かな勇気をくれる。だからきっと、大丈夫だよ。あなたが同じ空の下にいてくれるということが、こんなにも心を前向きにさせてくれるのだから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?