見出し画像

2022年に向けて思考を整理

こんにちは。うがじんです。

もう2022年は始まったのに整理とは、となると思いますが、
2か月前から「自分のこと」「周りのこと」「これからのこと」「自分の扱い方」と考え、書いたり、整理したりしていました。

これまでまとめたことは、
①人間関係が自分の思考でかなり比重が大きい
 →noteでもそのような傾向があるとおもう
②HSPなのかなとおもう。うまく活用したい
 →人や自分のイメージを固定化したり、合わせようとしてた
③社会人の失敗経験をもっとうまく使いたい
 →世の中のことを全くしらなかったなと振り返りました。

情報が多いが、過去の時(学生時代?)のように処理しようとしていたので、処理方法を変えてみることをしています。鈍感力とはちょっと違うのですが、「私はわたし」という言葉が、いまの自分にとってとても大きいものです。

自分に対して、自分の後輩とかかわるようにしてあげることがテーマです。
まだ、見えていないところも多々ありますが、自己概念は高めることができたなと思います。

一つ一つ、行動をしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?