見出し画像

poyo~n

ずっとやりたかったTRPGを始めてやれて嬉しい嬉しい日。
TRPGも人狼もマダミスもやってみたいことがことごとく人数が必要なものばかりでなかなか開催に至れないので一緒にやってくれる人がいる喜びを噛み噛みに噛みしめておりますわい…
やりたいと思ったことやれてSHIAWASE!!
どんどんやってくぞー----!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分自身のことを長年オタクだと認識しているけれど、昔ほどドはまりしているものがあるわけではなく〇〇のオタクって言えないここ数年はもうなに?自分…オタクじゃないけど立ち振る舞いがオタク的で、しかし胸を張って公言できるような自ジャンルというものがないために、こちとらオタクの抜け殻なんですけども?という風に思っていたんですね。
そこで私また気づきを得たのですが、自分が掘って手に入れた情報をまったく別の会話をしている最中に関連付けてぽろっと小ネタというか小ボケというかで挟んだときに、相手もまたその元情報を知っていてお互いにっこりというかにやりというかそういうコミュニケーションをしたい欲が強いということをね、自覚しました。オタクしぐさです。(江戸しぐさ)
だから意味は理解できても自分の語群にない言葉をつかえる人の文章や話をいいなーと思うんだろうな~~などとも思いました。それは、より的確にしっくりする表現に当てはめることのできる言語化能力が非常にテクニカルですことよ〜っ!技術点!!と思って感心している部分も大きいですが。

自分で掘っていくなかで見つけた自分がいいと思うもののことを好きな気持ちが強いからこそ、また別の道でそれに出会って近しい感情を抱いている人がいて、それが伝わる瞬間がうれしい…という同志を見つけた喜びのオタク的感情ですよねこれは……

というふうに思うと、自分は自分の好きなものが好きすぎるのでそれはつまり自己愛が強いんではありませんこと?!という気持ちになります。
めちゃくちゃ頑固だし……自分自身における気に食わない部分がないわけでは決してないけれど、自分の考えをあまりにも離さないので根本的な部分で自分は自分自身のこと大好きマンなんですねきっと。だからといってその強すぎる気持ちを貫く力はあんまり持ってないが故にいろんなバランスが崩れてあらら〜んっていうふうになる生き方をしているな…とね、思うんですけれどね!鉄骨渡りなら落ちてますね。覚悟持って自分の進む道は自分で決めな〜?!選択の覚悟を持ちな〜?!



さくらラテに生クリームを載せたい願望があって、さあてと意気揚々生クリームを購入してからというもの数日冷蔵庫に待機させ、冷蔵庫を開くたびに目につく生クリームを見るたびにいや洗い物めんどいしな…と重い扉を閉める日々、いやそのめんどいことをやるために買ったんでしょうが!と自分を焚き付けエネルギーをひねり出してホイップし、ホイップした生クリームが完成。ハイペースで飲んだが故にもう最後になってしまったさくらラテの粉をお湯で溶かしては氷と牛乳を注いだグラスに入れて混ぜ合わせ、身も心も削って泡立てた生クリームを載せたものが本日のヘッダーです。仰々しいな。そうして願望を現実にしていくの大事。やろうと思ったこと全部やろう。そうして、やっぱり私は生クリームのことはそんなに大好きではないのだなと理解しました。
シフォンケーキとか焼き切ったケーキにちょっとだけ(スプーン一杯くらい)つけるくらいがベスト。
果物にもちょっとだけつけて食べるとおいしいよねー---
乳脂で甘くまったりしてるので、酸味のあるものとかパサっとしたものにちょっとつけるのが好き。そうやって食べるのが自分調べでおいしいから、その食べ方はとても好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?