ポヨーン

最近またnoteを書いていない毎日だった。…心では書いていたんですけどね?心のノートには書いてたんですけどね。

歯科矯正が進んで、上下左右前から5本目の歯を抜きました。その穴を埋めるべく前から4と6の歯がお互いをゴムで引っ張り合い鼓舞し合いながらがんばっている状況です。わずかでも毎日歯が動くので噛み合わせが変わり、なかなかうまく噛むことができない。食事の際に噛み切らずに飲み込むことも増えたが、食べている最中にもう食べるのが嫌になることも増えた。しかし食い意地は張っているので一旦食事を中断しても、その後やわらかいものをたくさん食べることになる。今は10枚切りの食パンがやわらかい上に食べやすいため気に入っている。パンばっかりよくないわよ!と思うんですけどやわらかくて味がして食べやすくておいしいのでパンばかりたべてしまう。お米もオートミールを米化したものもいいんだけれど、粒感がしっかり噛めてない!という気持ちを助長し、飲み込む際にいいんかこれ…という罪悪感が発生するのであまり選ばなくなってしまった。栄養的には絶対こちらの方がいいんですけどね。

食事をあまり噛まずに食べて胃や腸にダメージを与えている分、腸内環境の改善を促すべくヤクルト1000を入れ、ヨーグルトを食べ、飴と鞭で消化器官を酷使している最近です。休ませてやれ!!!

今日は4月1日で、大阪はとても気持ちの良い晴れで嬉しくなっちゃいますわ。
まあ本日お昼も過ぎて午後に差し掛かった現在、まだゴミ出しにしか外に出てないんですが。
天気が良過ぎてケーキ食べたい!という気分になった。ケーキ!ケーキ〜〜〜
ケーキたべたい。見たいなー日光浴びたケーキ見たい。
具体的にどの種類のケーキが食べたいとかはない。
晴れている日のケーキというおめでたいものを見て満足したいという気持ちがでかい。絶対目の前にあったら、見るに収まらず食べたくもなるでしょうけどもね!
ケーキ見たい


今日はあさげの誕生日!おめめでたい

…私、まだジオゲッサーの有料会員退会してない気がする

結構毎日やることがある。電気消さずに寝だしたら滞る。滞りの結果が電気消さず→滞り→電気消さず…の悪循環を産んでいるともいえる。限界の時無理にでも電気を消して寝ることが開運への近道。

歯科矯正のお金も払ってえらい!!!(自分の気持ちの鼓舞)

自分のやりたいことでもっと稼げるようになりたい〜〜〜〜〜がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?