見出し画像

動け動け、動いて動け動け、という話

noteで駄文を綴ろうとしたら、
「こんばんは。今日もおつかれさまです」
なんて煽られた。
土日を怠惰に過ごした僕を蔑んでいるのかnoteくん……?(被害妄想)
疲れてなくても文章書いていいだろ!ノート!

まぁそれは冗談ですが、一切の行動を起こさず与えられたコンテンツを消費するだけで休日を終えてしまった事に対して、流石の僕も危機感を覚えずにはいられないのです。

動かない、という事は基本ディスアドバンテージです。傷つく事はないですが、そこから前に進む事もない。ただ何も変わらない日々が過ぎ去っていくだけです。

動く、という事は勇気もエネルギーも必要で疲れます。場合によっては傷つき傷つけ最悪な目に合う可能性もあります。
が、動かなきゃ何も変わらないのです。

変わらなくて問題ないならそれでもいいんですが、僕の場合はそうではないので……

引きこもり学生時代を引きずりながら何もしない事を美としてきましたが、それなりの年齢になってきて流石にヤバさを感じてきました。

圧倒的な社会性の低さ、圧倒的なコミュ力の低さ、圧倒的な常識の無さ!

全ては動くことを拒否してきたが故の惨状なのです。

何も考えずに動け、少しでも行きたい所があればさっさと行け、やりたい事があるならやれ、話したい人がいるならさっさと連絡とれ、動いて動いて動け。

とは言うものの、まぁ、動くのは明日からでいいか……なんて思いながら競馬中継が終わり、サザエさんが終わり、日曜日が終わっていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?