見出し画像

『大家さんと僕』矢部太郎

読書会で貸して頂いた作品です📕✨
思わずくすっと笑ってしまう、そんなお話がいっぱい😊
大家さんはとってもチャーミングで、ときに現実的な素敵なご老婦人💕
矢部さんはそんな大家さんにたじたじ💦
特に、戦時中や老いの話には要注意。
でも、今の平和な私たちの生活。
たとえば、それは砂糖が入ったお菓子を毎日食べられるのは、その過去があってこその今で、すごく有難いなって思いました。
あと、もっと四季を感じながら生きなきゃなって思ったり🤔
私も大家さんに会ってみたかったなぁ☺️
続編も読んでみたいです。
ほっこり、まったり☺️

『大家さんと僕』矢部太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?