見出し画像

気持ちを残していこうかな、寒いからさ #1

知り合いのnoteを偶然見つけてしまった。

初めて会ったのは、数か月前。ちょっと年上のお姉さん。
優しいまなざしや丁寧なコミュニケーション、そして、なによりも、彼女の口から出る温かい言葉がとても好きだった。

そんな彼女がnote上で紡ぐ言葉は、会ったときと同じように優しくて、心がぽかぽかになった。


彼女にインスパイアされ、

「noteに興味はあったしな~、
よし、わたしも書こう!!!今を残そう!!!!」

と決心したわたしがここにおります。お姉さんのおかげだ、ありがとう


今わたしがいるのはデンマーク。この頃の気温は二桁いかない。まだ11月初めなのにすでに耐えられていない。

しかし、これからもっともっと寒くなっていって、室内に閉じこもる時間も長くなっていくであろう。思考を整理するための時間もたくさんできる。

それなら、せっかくなら、この「今」を残そう。
今日は二度と訪れることなんてないのだから。今の気持ちなんていつか忘れてしまうのだから。


とりあえずの目標は、1日1文章を帰国まで。
やるど〜〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?