見出し画像

「自分の歌」

「自分の歌」https://youtu.be/U0fieoQVSQs

作詞/ぬのなめ 作曲・歌/さんにえ

自分をふりかえるといつもの自分  話をしたくて言葉を探したけど  受け売りばっかりで嫌になった  云いたい言葉みつけても  似合う言葉はみつからない  相変わらずの根無し草  もういいや  なんでもいいや

気取って人生歌おうか  とことん能天気歌おうか  背伸びして世界情勢を歌おうか  それとも愛だの恋だの歌おうか

自分をふりかえるといつもの自分  才能も無いくせに夢ばかり見て  そんなこといつも忘れたふりして生きた  でもあの輝きをいつまで経っても引きずって  相変わらずの女々しさ  もういいや  どうでもいいや

キミを愛する事はもうやめよう  大好きな事もことももうやめよう  自分の居場所が見つからないまま  それでも自分の歌は歌えるのだろうか  歌えるのだろうか  自分の歌ってなんだろう?

自分にとってはとても恥ずかしかったり  自分にとってはとても元気がでたり  自分にとってはとてもがっかりしたり  自分にとって愛しい  僕はそんな自分の歌を歌いたい  歌って行けるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?