見出し画像

お疲れゴールデンウィーク


今日から、仕事の人は仕事のはず

連休合間の今日6日、小学生にとっても何とも嫌な日だろう

一日行ってまた休み(*'ω'*)

カレンダーとは残酷なものだ

体重もさほど落ちてない…

ダイエットも残酷だ

バーベキューのデザートも我慢したのに

どうもヌノタケ電気です。


断糖生活も6日目

段々電気屋ブログからダイエットブログになりつつある

ネタが・・・仕事してないとネタはなかなかないもんで


さて、最近サプリを買い込んで

本格的に断糖ダイエット遂行中

ビタミンB、C、D、マグネシウム、亜鉛、鉄、オメガ3、ナイアシン、

皆海外製の物をアマゾンで買い込み、座薬みたいなデカさのを喉へ通す

やはり糖質取らないと、頭が回らなかったり

昼間眠気が襲うこともあるので

しっかりサプリで足りない栄養素は取らなくてはいけない

このナイアシンという聞いたことも無い物質

ナイアシン は、ニコチン酸ニコチン酸アミド(ナイアシンアミド)の総称で、ビタミンB3 とも言う。水溶性ビタミンビタミンB複合体の1つである。糖質脂質タンパク質の代謝に不可欠である。エネルギー代謝中の酸化還元酵素補酵素として重要である。循環系、消化系、神経系の働きを促進するなどの働きがある。通常の食生活では欠乏し難いものの、トウモロコシが主食の生活圏では欠乏することがあり、ペラグラ皮膚炎口内炎神経炎下痢などの症状を生じる。過剰症では紅潮などナイアシンフラッシュを生じる。

WIKIから抜粋

昨日初めて服用したらナイアシンフラッシュ出ました

日焼けしたように皮膚が火照り、赤くなり痒くなった

慣れれば出なくなるというので、とりあえず一錠

脂質をエネルギーに変えてくれる働きがあるので

このダイエットでは必須とも言えます。

朝飲んで出かける際に、

「パパもうお酒飲んでんの?」

と娘に笑われましたが・・・笑

確かにこの赤さで運転してたら止められるレベル

でも冤罪なので堂々と生きます


バーベキューも終わり

家に戻ると、嫁さんが糖質78%カットのアイスを食べだした

何だかんだ我慢できないところも

また可愛いと思えるのだろうか


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#サプリ

#断糖ダイエット

#ナイアシンフラッシュ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?