見出し画像

電気屋の花粉症対策決定版


悩みの種は尽きないもので

その一つに花粉症がある

酷い時には一日でティッシュ1箱終わってしまうほど

花粉症じゃなかったらなんでそんなティッシュ使うのと疑われるレベルです

どうもヌノタケ電気です。


もう今年も花粉の時期も終わりに近づきましたが(杉)

来年の為にも、自分の為にも

少しご紹介出来ればと思います


職人向け花粉症対策


1.R1系ヨーグルトの摂取

まるで即効性はありません

通年毎日摂取し、やっと効果が出始める程度でした

個人差めちゃくちゃあると思いますが

少なからず私には効果があったと思います

いつもこの時期は薬を服用していましたが

このR1ドリンクを毎日摂取していた年は症状が和らいだのです

体内環境が改善されたのでしょうか

恐らく病は気から


2.水中ゴーグル+鼻栓

もう穴という穴を塞いでしまえと

いかにも職人らしい発想でありますが

最強にして低コスト

しいて言えば見てくれは最悪なぐらいでしょうか笑

しかし、その姿を誰もが花粉症だと認知してくれるので

現場でしたらさほど気にする必要もないのかもしれません

マスクで曇るといった意見もありますが

マスクの鼻の部分を一段内側に折り曲げると

息は上に逃げないため曇りにくいそうです


3.ドクダミ草

くさい

日陰地に群生する「ドクダミ」は、悪臭が強いので嫌厭されがちですが、薬効の高い草の一つです。古くから解熱剤、利尿剤、虫刺され腫物(膿を吸いだす働き)によく効くので、別名「じゅう薬」、また「医者殺し」ともいいます。名の由来は、「毒痛み」「毒をためる」からきています。

この草が花粉の予防対策として効果があるそうなのです

かといって現場に生えてるドクダミ草をそのまま食べてはいけません

あくまで予防なので、6月ごろになるとちらほら見かけると思います

杉花粉症の方は症状が和らいでいる時期なので忘れがちですが

ここでまず採集し、後は忘れたんですが

茹でて乾燥してお茶かなんかにすればいいんでないでしょうか笑

ちなみに私はまだドクダミ童貞です


4.鼻うがい

気持ち悪いし面倒だし二回でやめました


5.すっきりのど飴

鼻が通る、効果は二分程度(笑


6.アレジオン

最終的には金ですよ

全てを解決してくれます

この高い薬を毎日飲めば

大量の◯こっティーやら、目が真っ赤になるまで搔きむしる事もなくなります

爽やかまでとはいきませんが

人相応の暮らしが戻ってきます



さて、簡単にご紹介してきましたが

一年後にこのブログを見たときに、役に立ちそうなものが薬しかないとは思うまい

きっと、ドクダミ茶みたいなのを飲んでいるはずである

あなたもね



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】

#電気屋
#花粉症
#ドクダミ草


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?