見出し画像

親として、導いてあげること


断糖生活も一週間

食が細くなってきたのか、お昼もサラダやチキンだけでも満腹になるようになってきた

サプリを摂取しだしてから、イライラや眠さもさほど感じられず

順調といえるだろうか

ただ、昨日の席の厚焼き玉子はほんとに食べたかった・・・

どうもヌノタケ電気です。


昨日はPTAの理事会があり

子供の小学校にお邪魔してきたわけですが

私は今年も続けて副会長を仰せつかりました

そして会長も青年部、もう一人の副会長も青年部OBと

がっちり青年部で固めていってます笑

と言っても、数ある立候補からそれを押しのけ

青年部で独占したわけでもなく

単純にやってくれる方がいないのです( `ー´)ノ

ただ単に面倒なイメージが先行し

敬遠されがちなんでしょうか

行事があればお手伝いをしなくてはいけない

挨拶もしなければいけない

いろいろ面倒な事もあるのは確かなんですが

裏を返せば、親父が子供の教育現場に介入できるチャンスでもある

会議に出席し、校長先生方の熱い思いを生で聞けるのは

とてもいいことだと思うし

直接質問し、意見を交わせる事もとても貴重だと思う

中には、学校に文句を言ってくる親も少なくはないという

それは結局、親の視野が狭いだけで

何の理解も生まれない中、ただこうして欲しいとか

うちの子はこうだからこうなのよ、と喚いているに過ぎないのではないか

一年PTAの役員をやってみて、学校に対する考え方は大きく変わった

それは商工会という場の土台があったからかもしれないが

経験の場は、人を心から成長させるものだと痛感している


この前のPTA総会の時、初めて娘の事業参観に出席してきた

特別どうこうはなかったけど、

娘がしっかり授業を受けつつも、恥ずかしがり手を上げない姿は

昔のシャイな私にそっくりだなあと感慨深いものがあった

勉強なんかできなくても、友達という財産を沢山作って欲しい

そう願いつつ、これからの成長を見守っていきたいのであります



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#PTA

#断糖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?