見出し画像

本気でやると、本物になる


昨日、埼玉県商工会連合会主催

福祉事業と称し、ゴルフの県大会に参加してきました

神川からは無事に4名が通過し、本大会に挑むことになった

埼玉県全土から猛者が終結

私の組は

ゴルフのインストラクター

酒好きの工務店

材木屋さん

という4人、見るからに一人プロがいる笑

どうもヌノタケ電気です


レベチ、別領域


神川でも、散々うまい人は見てきたが

彼は別格だった

言わばゴルフを教える立場にあり、プロの卵ともいえる

綺麗なアドレス、力ずよくもしなやかなスイング

ドライバーの飛距離は300をゆうに超えている

5番ウッドでさえ、私のドライバーの飛距離をはるかに超える

まさに別領域

人当たりも良く、私の質問にも快く答えてくれる

元キャディという事もあり、行動も紳士である

ちなみに伺うと、レッスン料は時間1万円プラス交通費

4人で受けても1万円なので、なかなかお得ではないだろうか


そんな談義をしながら進んでいくのだが

この日の私は全くダメで、スコアは奮わなかったが

パーを取るごとにキャディさんの電話番号を一桁ずつ教えてもらえるという企画を勝手に作り

その電話番号をゲットするべく奮闘するも

全く相手にしないキャディさん

流石70歳近いベテラン、いなし方もベテランである笑

森林公園ゴルフ場という結構いいところ

酒を飲みながらゴルフする人も少ないらしい

青年部には場違いではないか

朝から大量に買い込んだ酒を開栓していく工務店さん

酔いも回り、語尾も強くなる

キャディさんから少々煙たがられ

後ろのおばちゃんの組からは

「早くしなさいよー」

と叫ばれる始末笑

初めて聞いたは後の組から叫ばれるの笑

また他単会とも交流を深める一日になりましたが

こういった交流が、この先の埼玉県商工会の活力になることを

皆が認識した良い日ではなかっただろうか




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#商工会

#埼玉県

#親睦ゴルフ事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?