見出し画像

女の敵はやはり女


基本的に

地雷は踏んでみないとその場所は分からない

痛い目をみて

世の中を知ることも人生だ

そんな経験の浅さが浮き彫りになる長女

嫁の料理に、何かケチをつけたそうだ

夕飯時に帰った私は、その異様な雰囲気に

ぞっと疲れが増すのでした

どうもヌノタケ電気です


敷居をまたげば七人の敵あり



男は社会に出ると、様々な敵に出会う

だから最新の注意をし、身構えるという戒めのことわざ

しかし実際は敷居の中にも敵はいるのが現実だ

少なく見積もっても7人じゃ済まないだろう

敵と言っては何だが

仕事といえども負担になることもある

基本断らないようにしてはいるが

流石にキャパシティーはショート寸前である

それはまだ三人工を2.5でしか回せてない現状がある

これが3.5になれば

きっと私は楽になると思うのだ

いや、楽がしたいわけではない

自然と楽が欲しいのだ

自然、日常、平穏、平和、調和

これらの融合が、きっと行き着く先にあるのではないかと思う


プレゼントはダイヤモンド


さて、先日はドンキの仕事で換気扇工事に浦和まで

200もある壁をダイアモンドコアで開けなくてはならない

私と斎藤氏で中を片付け

ドンがコア抜きをする

しかしそこには鉄筋のオンパレード

貫通まで2時間を要した

もう疲れてしまったのか

「このダイアモンドコア、持って帰ってください」と

二連梯子に続き、ドンのサプライズプレゼント

日本広しといえど

ダイヤモンドコアセットくれる人は中々いないであろう

流石、ドンキのドンは粋な男である




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】



#七人の敵

#期限
#機嫌
#ドン・キホーテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?