見出し画像

電気屋の意地と、娘の意地悪

先日、私がダイエットをしているのを知っている娘が

私の前に来ると

見えるようにアイスを舐めまわしていました

誰に似たのでしょうか

どうもヌノタケ電気です。


分電盤の交換は一日がかり?


誰のおうちにもついているであろう

電気の分電盤

配電盤なんて言ったりもします

これも年数が経つと、埃が溜まったり、改修などで配線がメチャクチャになっていたりします

某カフェの現場でも、この分電盤を交換することになり

電気屋魂が燃えてきたということです

やり直すからには、綺麗に配線もし直そうという事で

一からやり直し、狭い盤の中で余丁を考えながら繋ぎこんでいく

一本一本が綺麗に列をなし、流れるような線回し

とまではいきませんでしたが、ある程度綺麗に納めることができました

途中名称をふっていたにもかかわらず、白黒がリャンコになっていたりもありましたが

導通チェックをし、本日の作業終了

とも行かず、コンセントの移設、ダウンライトの開口補修

幹線のジョイントなど、三時休みも取らず作業を続ける

そして、圧着端子を忘れ盤が仕上がらず

明日だ明日と独り言を言いながら片付けを始める

二階にいた設備屋さんに声をかけ

混む前にと車を急がせるが

あれ、これ前も通った遠回りの道じゃん( ゚Д゚)

なんでうまく帰れないのだろうか(*´▽`*)

方向音痴というか、ここは右だろとか勝手な思い込みがとんでもない方向に誘う

アイフォンに頼ればいいのだが、そこは男の意地

明日は必ず真っすぐかえって見せる


そういや、設備屋さんなのにクロスやってたなあ

左官も上手いし、一人若いのスカウトしようと声を掛けたら


「社長に殺されます笑」

そうよね、俺も多分殺される


大先輩の社長が経営している設備屋さんです

衛生設備から水道まで、何でもこなすやり手です

皆さま、ご用命は是非【児玉設備】さんに( `ー´)ノ


http://kodamas.co.jp/



株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#分電盤

#前橋

#児玉設備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?