見出し画像

床屋と歯医者は夜やってくれ


いつも思う、いや昔から思う

歯医者が夜中もやってたらめんどくさがらず行くのになあと

そして昔から思う

床屋も夜やってくれたら、ここまでボサボサになる前にいくのになあと


どうもヌノタケ電気です



今こそネットバンクだの、WEB上で処理できるものも増え

時間内ではなくても用を足すことが出来る

しかし自分の身となってはどうにもいかず

その身自身赴かなければならない

日中の仕事をしていては、なかなか気が進まない事も多々あるので

後手後手になってしまう

そんな中ブラジル人の友人の奥様は理容院

20時でも21時でもOKという事なのでお願いした

酷い睡魔に襲われ、目が覚めると20時半( ;∀;)

やっべ

何とか間に合い、招かれ店内へ

椅子に座ると、妙な緊張感

ブラジルの美女に髪をくしゃくしゃされ、これまた変な気分笑

仕事でお会いしたことは何度もあったので

会話には困らない

海外旅行、旦那の(友人)の話、ダイエットの話

私の顔面とマスクの中まで髪の毛だらけになりながらも

これが情熱、ブラジル式かと納得

シャンプーもグイっと頭を持ち上げられたり

なかなかパワフルである

マッサージも気持ちが良く、そのまま一時間、いや2時間でも3時間でもしてもらいたいくらいだった


でも全然凝ってはいないという事で、20秒くらいで終わってしまった

彼女も育児をしながらの傍ら、とても疲れているだろうに

終始笑顔で、楽しそうに仕事をするさまは

きっとお客さんにはたいそう気に入られるに違いない

事実、足利や遠くから足を運んでくれるお客さんも多いようで

その実績と評判は相まったものとなっているだろう

床屋評論家みたいになってしまったが

新規のお店はなかなか入りずらいものだけど

ちょっと気分を替え

グローバルな雰囲気を味わうのも悪くはないと思う電気屋なのでした




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#床屋

#理容院

#ブラジル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?