見出し画像

二、三人殺めても、コーラが好きなブラジル人


先日も話したのだが

私にはブラジル人の友人がいて

そいつから仕事を頂いている

なので、こんな暑い日ににはブラジル人が好きであろう

コーラやサイダーを差し入れで買っていく

完璧偏見だけど、もしお茶を二本ぐらい混ぜたら、それを選ぶ方はいるのだろうか

どうもヌノタケ電気です。


過去の過ち


今気づいたけど、過去っていう字が、過ちって字と同じとは

如何にも日本人らしい

そのブラジル人の職場では、みんな家族のようだし、みんな愉快である

あの地獄のような暑さの環境で、朝6時から夜7時まで働いていてもだ

凄く見習うべきとこだし、日本にきて、見知らぬ土地で生活をしているところも

中には、ブラジルで二人ぐらいキルビルしちゃった人もいるそうだけど

かなり面白い奴で、私の納品が遅れると

裏の棚から自分で鉄を加工した日本刀みたいなのをちらつかせてくる笑

とんでもないクレイジーだが、わたしは嫌いじゃない

顔は笑っているんだから・・・


青年部主張発表大会


本日は朝から県の事業へ

若き青年部代表が、思いのたけを発表する年に一回の大会がある

この大会は全国まで繋がっていて

今年は熊本で決勝が行われる

是非とも全国まで行きたいものだと切に願う(実費だけど)

もしかしたら大阪で足が止まるかもしれないけど・・・

これが意外と聞くと面白いもので

審査員としての立場ではあるが、聞き入ってしまう

やはり人の心に残る言葉とは

心から自分の言葉で話しているもの

本当は原稿は暗記した方がいいのだけれど

それでも人の心を打つ、素晴らしい発表が今から楽しみである

スーツに着替え、身支度をする

あっちい、な~


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#青年部

#ブラジル

#主張発表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?