見出し画像

INIは光だ



好きと感じるものが多ければ多いほど、私の世界は鮮やかになる。



例えば冬と春の間の匂い。朝イチの寝ぼけながら飲む甘いカフェラテに、仕事の合間に飲む挽きたてのアメリカン。16本骨の傘。海沿いドライブで聴くケツメイシの夏の思い出。親友たちとする思い出話。夢と希望をくれるアイドル。



私自身熱しやすく冷めやすい。アイドルに関しても緩く広くは応援出来るけれど、言葉にし続けて発信することは難しい。けどINIのことは残しとこうかなって思っちゃったので紡ぎます。色んな方のnoteに感銘を受ける毎日。心が揺さぶられることやトキメいたこと、その時にはグワって心臓が掴まれるけれどやっぱりいつか忘れちゃうかもだから。



INIは光だ。



木村柾哉

画像1


透き通っていて、掬っても掬っても掌をすり抜けていく感じ。何色にでも染まることができる。だけど染まらない、イメージ。柾哉のダンスは“綺麗”。周りを喰わずして圧倒的センター、見ればわかると思う。

ここ最近思うことは、たぶん柾哉ってめっちゃ素、なんじゃないかということ。ヤな事あって寝て終わらすってGYAOで言っていて、メンバーは『強いな』ってコメントしていたけれど、そういうタイプって一定数いると私は思う。なぜなら自分がそうだから(笑)けど柾哉は自然と自分と向き合って対話が出来てるんじゃないかなあ。自分のことをよく知るって難しい。

私的INIの中でNo. 1メンヘ、、、愛が大きい人だと思うので、もう惜しみなくメンバー達にラブを届けて欲しい。何歳になっても恋人つなぎして欲しいし、愛してるっていうて欲しいし、オタクにマウント取り続けて欲しい。



髙塚大夢

画像2


空が蒼くて太陽が眩しいのと同じで、大夢にとって歌うことはそこに存在することなんじゃないかと思えるほど音楽に生きている人。なイメージ。真っ直ぐに透き通る声はINIのチャームポイントになるだろうなって。

声と同様に心も真っ直ぐな人、だと私は思う。ありのままってすごい難しいだろうし、それを11人の中で1番よく知ることになった人だとも思う。ストイックが故に自分と周りとを比較しちゃったりするかもだけど大夢は大夢の人生の中で、大夢らしい選択をしてほしいな。

あと圧倒的ツンデレなので是非ともみんなに可愛がられて『なんだよっ、なんだよっ』って全員に言えるようになって欲しいというオタクの願望。



田島将吾

画像3


心技体オールAクラス。心の充電器。これ以上ない田島将吾の語源化。人の心を揺さぶるのはきっと衝撃。迫力と綺麗さを持ち合わせるダンスと、経験と学びと好きが合わさったラップと、穏やかでみんなに幸せを与える雰囲気。人を愛す力と自分が愛される力を持ち合わせている人。

期待されていることを分かった上で、それ以上のパフォーマンスや表現、作品作りをしている。長年培った経験ももちろんあるんだろうけど、たじは昔から表現力のある人だと思う。一つひとつが丁寧で、優しい。
たじが人に与える幸福は計り知れないんじゃないかな。盲目でも良い。パワースポットみたい。

だけども、たぶん1番冷静で飽くまで現実的。経験と実績がそうさせているとは思うけれど。そんなたじが私たちに伝えてくれた言葉“かけがえのない人生、人生でずっと一緒”を宝箱に入れてずっと大切に持っておきたい。たじ、幸せになれ。


藤牧京介

画像4


大夢は空で太陽、京ちゃんの声はそこに吹く清風。風にのって舞う花で、葉で、香り。京ちゃんが歌うだけで心が晴れやかになって息がしやすい感じ。あぁ、歌うことが好きなんだなあって。その眼に映る世界は音楽で溢れてんだろうなあ、いいなあ。

京ちゃんはきっと真面目で実直なタイプ。現実がしっかり見えているから俯瞰で自分のことが見えている。だからプデュ序盤に自分の魅せ方も変えて行ける。人からどう見られているかを感じ取るのは難しいことだと思う。なにより社会人を経験したからこその視点がたくさんあって尊敬する。GYAOのメンバーへの質問とかも京ちゃんらしくて私は大好き。人のことを思いやれる心の持ち主の証です。どんどん自分らしさを出して欲しいメンバーNo. 1。キム西たじにメンチ切ってこ(笑)(死語?)


尾崎匠海

画像5


福利厚生整いまくりアイドル。立ち振る舞いがもうベテランアイドルのそれ。私曰く、チッケムを見て楽しいランキングNo. 1。それだけ歌、ダンス、表情、作品を愛して全身で表現している人。結成直後に『売れ続けなければ』と言える強さがメンバーを繋いで行くと思う。

大夢が空で太陽なら京ちゃんは清風で匠海の声は大地。INIの基盤で道。そのずっと続く道は指標であり軌跡であり現実だろうな。匠海がイニを強くしてくれる。

ポジティブって周りからよく言われているイメージやけど、実は繊細でセンシブルな人じゃないかって私は思う。今までの経験が匠海を強くさせてるかもだけど、たじの言葉をかりるなら“人生でずっと一緒”のメンバーの前では弱音とか愚痴とかはけるようになればいいな。たぶん1番泣けない人だと思うから。いつかメンバーとファンに囲まれてクッッッッソ幸せな嬉し涙出させるから覚悟しておいて欲しい。


西洸人

画像6


よく笑い、よく泣き、弾むように踊り、慈しみながら歌う人。夏祭りの花火が打ち上がるように踊る姿は華麗で力強くて、でも繊細で、身体の隅々から音楽が流れているように見える。あと、ドエロ。言葉ミスった。身体の使い方があまりにもセクシー。

こんなことを言うのもなんだが、過去の自分とこれからの自分で対話することの多い人、だと思う。匠海は今までのことを無かったことにしたく無いって言うてたけど、洸人はどうかな。私はプデュで洸人と出会えたことが良かったと思ってるよ。

圧倒的なダンスに、何事にも貪欲に挑戦し続ける最年長は弟たちにもかなり良い影響があると思う。末っ子感丸出しヒョン、一度沼落ちしたら抜けられへんやつや。絶対綺麗なお姉さんオタク多いねん。


松田迅

画像7


松田迅は松田迅以外の何者でもない、感じ。コンセプトを落とし込むセンスが抜群で、でもコンセプトに染まっているというよりかは、染めているという表現の方が合っている。迅が絶対中心にいて、華やかな雰囲気と華奢な体から溢れるパワーには目が離せない。

本当に頭の回転が速いと思う。瞬時に繰り出される言葉にも温もりや、人を思う事に溢れていて素敵すぎる。めちゃめちゃに気遣いするタイプだろうけど、自分の思っていることはしっかり伝えていたからこれからも存分にヒョン達を支えてあげて欲しい(笑)

ウリマンネなのでもうベッタベタのねっちょねちょに甘やかされて、最後には『可愛いってみんなが言ってるんじゃなくて、言わせてあげてる!』って言って欲しいです。(それは知◯侑李)


許豊凡

画像8


INIの大木。ブレない強い想いと、覚悟と責任を見てとれる。ふぇんふぁんがいることによってきっとINIは真っ直ぐで居られる。儚くも力強い歌声と、緻密なダンスはパフォーマンスを底上げしていて、努力家なオールラウンダー。

ふぇんふぁんの言葉に、姿に、美をまとっているとおもう。魅力的という表現があまりにも似合いすぎる。母国語ではない日本語で、自分の感じたこと思ったことが伝えられているか不安な時もあるだろうけれど、彼から紡がれる言葉は強くて綺麗。ちゃんと、伝わってるよ。

そして私的にはSHADOWのダンプラがふぇんふぁんのいっちゃん良いところ出てる。はじめ脳の理解が追いつかんかったわ。あとONEのダンプラ。熱唱愛おしすぎ。いつか歌おな。


池﨑理人

画像9


理人が紡ぐ言葉はいつでも輝いていて、心にスッと入り込む。自分が大切にしたいものをちゃんと分かっていて、それを相手に伝えられる人。自慢の低音ボイスはライブハウスで心臓に響くベースのようで、でもホールで感じられる何重ものストリングスのようでもある。

凄く素直で、フラットだと思う。練習生って正直ライバルだ。でも理人は友達だと本当に思っているだろうし、離れたくないなって、悔しいなって、寂しいなって、涙が流せるんだろうな。そんな理人が大好きだ。

伝説のドス鯉名言「心もAクラス、気遣いもAクラス」
理人がそうやってメンバーの良いところを感じ取って人に伝えられること、理人だから出来ること、尊敬します。

あとブログの【綴る】という表現にトキメキメーター振り切れオタク。いつか物書きのお仕事もあったらいいな。ショゴさんと僕の毎日的な。(りひたじ大好き)


佐野雄大

画像10


アイドルになるべくしてなった人。佐野が笑ったらメンバーも笑うし、オタクも笑う。佐野が頑張ってるから自分たちも頑張ろうって思える。そう思わせる才能があるし、力がある。誰よりも他者に寄り添える人。自分の痛みに気付くことが出来るから、人の痛みにも気付く。

たぶん、INIが立ち上がれない時、佐野が1番に足を上げてくれると思う。メンバーの手を引いてくれるんじゃないかなって思う。笑顔で顔を見合わせるんだろうなって。

自分のことを凄く俯瞰して見ることができるし、一周まわらずともしっかりしている。下から3番目のくせに(くせに笑)全員にタメなところも、愛があるからだろうなってちゃんと伝わる。だからメンバーから必ず還元があるだろうからあとはもうデビューに向けて準備するのみ!!!!楽しみにしてんで!!!


後藤威尊

画像11


強か。したたかの本来の意味は【強くて容易には屈しない様子】これに尽きる。指先まで研ぎ澄まされたダンスと、柔らかで少し高めの声のバランスが絶妙。自分のビジョンが明確でそれをしっかり具現化できるタイプ。INIのスターターで道しるべ。

ちょっと様子がおかしい。ていうかかなり様子がおかしい。デビュー前アイドルは地上波でエアで卵はわらへんし、ブリマヨは言わへんのよ。でもそんなところが大好きすぎる。アイドルの新境地を見ている。めちゃめちゃに愛されタイプのストイック王子。威尊が努力しているところをメンバーは見ているからついていきたいと思うし、お返ししたいと思ってんじゃないかな。人に甘えられないっぽいけど、うちの人たちはベタベタに甘やかすの上手な人ばかりなのでどうぞ飛び込んでみて欲しい。



私の思うINI、こんな感じ。


INIは光だ。



曇り空だって割って、あたたかい光を満遍なく差し込んでくれる存在。雨の日だって、そんな日もいいじゃんって包み込んでくれる。そんな存在。



好きは人生を鮮やかにする。私はINIに出会って毎日がカラフルだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?