見出し画像

“nuna”のデザイン性について

ベビー用品を選ぶ時、譲れないポイントはたくさんありますよね。

大切なお子様に使うベビー用品だからこそ、後悔しない商品を選びたい!

そんな重要な商品選びの際に、「安全性」「使い心地」はもちろんのこと、
毎日使うママパパの気分が上がるようなデザインの商品を選びたいと思われる方も多くいらっしゃると思います。

カトージでは、nunaユーザー様へアンケートを実施しました。
「nunaを選んだ理由は何ですか?」という質問に対し、一番多かったお声が“デザイン性”という結果でした。

<nunaを選んだ理由>
1位 デザイン性 約91%
2位 お子様にとっての機能面(素材やつくり) 約86%
3位 ママパパにとっての機能面(使いやすさ) 約74%
(※複数回答可)
(2020年8月18日~31日 株式会社カトージにてアンケートを実施 )

約9割のユーザー様が選んだ「デザイン性」。
なぜユーザー様の多くにデザイン性が支持されているのか。
選ばれるデザインについてご紹介します!

【ダッチデザイン】
nunaが生まれたオランダが生み出すデザインは”ダッチデザイン”と呼ばれています。
オランダ人やオランダ語のことを英語で「Dutch(ダッチ)」といいます。
“ダッチデザイン”は機能的で無駄がないのに斬新かつおしゃれで人気があります。

ダッチデザインが評価されている理由は、オランダの教育システムに関係があります。
オランダには多くのデザイナーを輩出する世界的にも定評のあるデザイン学校があり、デザインについて、伸び伸びと学べる環境です。

またオランダでは、デザイナーを目指す学生が独立し、ビジネスを始める際に政府からの資金援助があります。
政府がデザイナーの育成に力を注いでいて、デザインについて学びやすい動向があることも、ダッチデザインが世界に求められていることに繋がっているのかもしれませんね。

画像1


【スタイリッシュなデザイン】

そんなデザイン大国オランダから生まれたnunaの商品は、ファッションやインテリアに馴染む色使いを考慮しつつ、見るだけで気分があがるようなカラーバリエーションを取り揃えています。
シンプルでありながらもかわいい絶妙な色合いから、シックで高級感のあるものまで、それぞれのライフスタイルにあったカラーをセレクトすることができます。

また、どのアイテムもきれいなラインと独創性のあるフォルムなので、シンプルの中にも洗練されたこだわりがつまっているのもnunaの魅力のひとつです。

画像2

こうしたnunaのデザインに対するこだわりは、安心安全と機能性を十分に配慮したうえで、日常で使うママパパ、赤ちゃんのことを想う気持ちから作り出されています。

大切な赤ちゃんのためのベビー用品をお探しの皆様、ぜひnunaの商品をチェックしてみてください!

nuna販売ページはこちら>>
https://www.katoji-onlineshop.com/c/brand/nuna


【カトージ直営店舗のご案内】
・KATOJI アーバンドック ららぽーと豊洲店
・KATOJI モザイクモール横浜港北店
・KATOJI イオンモール幕張新都心店
・KATOJI 南町田グランベリーパーク店
・KATOJI メイカーズ ピア 名古屋店
・KATOJI ららぽーと愛知東郷店
・KATOJI ファボーレ富山店
・KATOJI グランフロント大阪店
・KATOJI 京都洛北阪急スクエア店
※一部店舗では取り扱いのない商品もございます。予めご了承ください。

詳細はこちら>>https://www.katoji.co.jp/store.html
-----------------------------------------------------------------------
◆instagram nuna 公式アカウント◆

nuna公式アカウントでは毎日の子育てを楽しくするアイテムをご紹介しています!
プレゼントキャンペーンやフォトコンテストの開催情報も
お届けしていますので、チェックしてみてください!
ぜひフォローもお願い致します*

nunaアカウントID>> @nuna_jpn
nuna公式Instagram>>https://www.instagram.com/nuna_jpn/?hl=ja


#子育て #育児 #赤ちゃん #ベビー用品 #子育てママ応援 #オランダ
#ダッチデザイン #カトージ #nuna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?