不妊 これが…つわり?

4/8に病院に行った帰りから、だんだんと気持ち悪くなり吐くまでいかないものの、休みなのをいいことに1日中ベッドの上でゴロゴロ。
ご飯は食べられず、突然飲みたくなった炭酸ジュース(ファンタオレンジ)だけを飲んで過ごしました。

夜に夫がケーキを買ってきてくれ、気合いで食べましたが、8割くらい食べたあたりから胃がグルグルしてやばかったです。
ケーキは無理に食べるもんじゃないな…。

そして翌日の今日4/9は、昨日の気持ち悪さはなんだったのかと思うほどマシでした。
正確には朝はほんのり胃がグルグルでしたが、雨降りだった朝からお昼には晴れて青空が見えると気持ち悪さはなくなりました。

そして気がついた。
あれ……!?もしかして天気のせい!?
思い返せば4/8もめちゃくちゃに土砂降りの雨でした。

調べてみるとつわりと天気は関係しているとか。
そっか、そっか。私は低気圧で偏頭痛がするタイプの人間ですが、つわりも気圧が関係しているのか〜。人間って不思議。

途端に先の天気が気になりだす。
母子手帳ももらってないのに、もう会社に話したい(休みたい&在宅ワークにしたい)。
どうしたもんか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?