不妊治療 D24

8/19、人工授精に1回目。
8/28、D24の症状についての記録。

数日前から胸が張って乳首が敏感になり、寝巻きなど、ブラなしで衣服を着ると擦れて痛いです。

排卵後おりものは、ほぼゼロでしたが8/26くらいから白くて粘度の高いおりものがありましたが、今日になってまた減りました。

特に「いつもと何か違うな?」ということはありませんが、記録として残しておきます。
排卵後の黄体ホルモン(プロテスゲン)のせいかな。

「胸が張る」「おりものが変わる」「下腹部が痛い」などの変化は毎周期あるわけではなく、ある時もあればない時もあります。
「妊娠初期症状のおりものは水っぽくなる!」みたいなのをよく見ますが、あまりあてにはならないのかな〜と思います。

それでも頭の片隅では「もしや…?」と思ってしまうのが悲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?