頭痛がひどいけど部屋の掃除をしてみた

今日は気候のせいなのか頭痛が酷いです。この頭痛も消えたくなる理由の一つかもしれません。

突然ですが、皆さんはお部屋は綺麗ですか?
私は心に余裕がない時、つまり毎日部屋が荒れています。特に頭痛のときは大荒れです。

たまに人が家に来る時は綺麗にしようと頑張ってはいますが、突然の来訪は無理です。

部屋がいつも綺麗な人ってどんな人なんでしょうね。心に余裕がある人なんでしょうか。とても羨ましいです。

※水回りだけはちゃんと掃除します。
部屋は汚いですが、ぬめぬめしてるのだけは嫌です。不思議ですね。

頭が痛いと横になっていたら時刻は深夜1時近く。お腹が空きました。
今日は全くご飯を食べていないので、ご飯を食べたいのですが冷蔵庫にはすぐ食べられるものはありません。
ご飯を買うついでに散歩もしたかったのですが、頭痛がひどいので今日は家でなんとか気分転換をしました。

粉末のわかめスープはあったので、今日のお夕飯とすることにしました。
ケトルにお水を入れてお湯を作り注ぎました。味は普通ですが美味しいです。

お腹はまだ空いていますが、少しだけ空腹感は治ったので掃除をしました。

①床に散らばった洋服たちもまとめて洗濯機に放り込みました。乾燥機付きなので明日の朝には乾いているかな。
一回では回し切らないので残りは明日。

②ティッシュの山たちを回収しました。この時期でも花粉症がひどいのでティッシュの山があちらこちらにできています。ゴミ箱があるのに入れようとはしません。とても汚いですね。

③溜め込んだ食器を洗いました。特にコメントはないです。

④机とか床以外の平面をアルコールウェットティッシュで拭きました。

掃除機は流石に迷惑かもしれないので明日やることにしました。

ここまで30分。
まだ汚いので人は呼べないけれど部屋がスッキリしたので満足です。
頭痛の酷さと引き換えに達成感は得られました。

最後に。
昨日「旅するじゃがりこ 贅沢だし味」
というお菓子を買って食べてみました。
上品な味がするのでおすすめです。
だしってもう響きだけで美味しいですよね。

明日も仕事なのでこの辺で。
明日も辛いことしかないですが、仕方なく寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?