結婚をしたくてもできないので放っておいてくれ

寝ると言っておきながら最近は不安で寝れないのです。
アラサーと呼ばれるレンジの歳になると結婚を焦り出すという都市伝説は本当なんですね。

私は気づいたら今年29歳になる28歳になってしまいました。

28歳になって数ヶ月経った頃でしょうか、
突然結婚に物凄い焦りを感じ、心が苦しく毎日全く眠れなくなってしまいました。
私はこんな苦しみとは無縁だと思っていました。

本当に毎日辛いです。涙も出ます。

でも結婚って頑張っても一人ではできないんですよ、相手がいないと。相手がいても色々なタイミングが合わないと無理なんですよ。

今結婚している人だって偉そうにしていますが偶然だと思っています。
運命とかなんとかは知らないです。

どんなに焦っても無理なものは無理なんですよ。

そんなことを知っているはずなのに、
結婚を焦らせて傷つけてくる存在は数え切れません。
①親兄弟親戚
②友達
③職場の人間
④テレビやネットや街の広告
⑤芸能人の結婚報道
⑥年齢(自分自身)
⑦イベント
などなど
きりがないです。

私は特に①に酷いことを言われました。
私の弟は数年前に結婚したのですが
最近弟夫婦に唐突に「結婚していないから私たちが妬ましいんでしょ。早く結婚できる相手が見つかると良いですね。」
と言われました。

本当に失礼な人たちだと思いました。
普段会話もしない他人に失礼なことを言えるなんて逆に才能を感じ褒めたくなりましたが、
私は「貴方ってしょうもない人間ね。」と弟とは縁を切りました。

さて、そんな失礼な人たちの話題はさておき
是枝監督の映画「怪物」を見てみませんか。

有名なので知っている人も多いと思います。
前情報なしに見て欲しいです。

自分の価値観や幸せは人それぞれ違います。
そんな当たり前のことを忘れてしまった人も描かれています。

この映画のタイトルの「怪物」とはなんでしょうかね。
私は人間全員だと思います。

自分と違う価値観の人間をどうか傷つけないでください。
突っかかってこないで放っておいてください。

貴方も私もみんな数百年後には
仲良くいなくなっているんだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?