見出し画像

EVならオープンカーが欲しい、けどちょうどいいのは未だない。

ここ数年ディーゼルエンジンのクルマに乗ってます。燃費が良いうえにガソリンが安いので、その前に乗っていたクルマと比べると年間10万円は違います。以前はEJ20型でハイオクガソリン(わかる人だけわかればいい)でしたから。

しかもこのディーゼル車、室内はとても静か(ちょっと高いからね)。外の人はトラック来たみたいに思うらしいが(子供に言われた)、中のヒトは高級感を錯覚できます。

しかし、それも窓を閉めている日常的な使用時のみ。

たま~にドライブなんかで、山道とか海沿いとか景色の開けた爽快な直線とか、そんな「屋根じゃま!」っていう区間に来て、窓なんて開けちゃうと・・・

セミの大群かってくらいの騒々しいディーゼル排気音

一気に興ざめです。時代の要請で排ガスはきれいになったので、ニオイはないですけど(じゃなかったらそもそも買ってないけど)、でも残念。

まあ、そう頻繁にそんな気持ちのいい道路と天気がそろうことはないし、何といってもガソリン代安いんだからそれは贅沢

いや、これEVだったらどうよ

EVの電気代ってどのくらいなんだろう。ガソリンより安くなるかな?それにしてもエンジン音ほぼなしで屋根全開で晴れた空の下とか、高原の山道とか走ったら気持ちよさそう~ (ロードノイズ気になるか?)

そうなんだけど、EVのオープンカー売ってる?

なんというか、ポルシェとかフェラーリとかジャガーならあるのかもしれないが、買えないしね。VWかプジョーならなんとかなるか?

ていうか、日本車はないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?