見出し画像

horoscope/星読みのこと

子供の頃から占いが好きでした。
雑誌も先ずうらないページから読んでいたし
星占いに何故だかとても惹かれました。

学んでみようと思ったきっかけは
わたしの誕生日が星座と星座の間にあって
ずっと魚座だと思って暮らしていたのに
占い師さんにネイタルチャート(出生図)を読んでいただいたらなんとなんと水瓶座だったのです。。。

魚座と水瓶座を比べてみると

○魚座🐟🐟🐟
2区分/女性
3区分/柔軟
4区分/水
支配星/木星 海王星

キーワード
癒し 想像力 ロマンティストetc…

人との境界線が柔らかく
女性らしいふわんとしたイメージ♡

○水瓶座
2区分/男性
3区分/固定
4区分/風
支配星/土星 天王星

キーワード
自由 個性的 理論的etc…

ひととフラットに関わる
なんとなく少年ぽいイメージ。。。

全然違う。。。
真反対。。。

魚座ってふわふわしてて女性らしい雰囲気がとても気に入ってたのに。。。

水瓶座って自由と平等を愛する革命家とかって。。。

しかもキワキワだと水瓶座だけど魚座の要素も入ってくるって。。。

最初はハテナだらけで

魚座と水瓶座って全然違う性質なのに両方って何?って感じでした。

白か黒どっちかに決めたくて学び始めたので
グラデーションとかグレーとか苦手なのでもう余計モヤモヤ。笑
(その時点でもう魚座っぽさないですよね)

そこから2年くらい学んで

今ではだんだん自分のことも
水瓶座だなって思うことか多々あって
(自由が好きとか人との距離感とか)
今では水瓶座がしっくりきているし
すっかり気に入ってます♡

そんな風にホロスコープを見ていると
自分のことも
他者のことも
ちょっと俯瞰できて
ちょっと楽になりました。

何よりいろんな見方や考え方
捉え方があることに
自分の当たり前が誰かにとっては当たり前じゃないことに驚きました。

頭で理解していたことが腹落ちした感じ!

家族の不思議な言動(わたしにとって)も
星を知ることによって少し理解出来たり
自分のことも
言わなきゃ相手に伝わらないと分かって
コミニュケーションとるようにしたら
イライラがちょっと減り楽になりました。笑

人に星読みしていただくのも
楽しいし
自分で読んでみるのも楽しい♡

読むひとによっても
受け取るひとによっても
見るタイミングによっても全然違うのが魅力だなぁと思います。

そんな風に太陽星座(一般的にいう◯◯座という星座)の他にも月星座や水星、金星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星とそれぞれ10種類の星座があり
そのひとつひとつをピックアップしてみてみても本当に深く面白いです♡

自分のキャラクターを知って
意識的に暮らしてみると沢山の新しい自分の可能性に出会えます🚪
自分の生まれた日を紐解いてみませんか?

ホロスコープは生き物です🐟

#ホロスコープ #星読み #学び #水瓶座 #魚座
#自分を知る #キッカケ #うらない #違いを楽しむ
#モニターセッション募集中






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?