見出し画像

はじめまして、あまこちです。

初投稿、のつもりで文章を書くね。

「雨東風ぬめちゃ」
ゲーム配信者、見習いギタリスト。趣味は配信、音楽、ときどきアニメ。
本業はフロントエンドエンジニアってのをやってるけど、あまこちとしてはあまりそっちをコンテンツ化したくない。
大学生時代は闇ブロガー。
好きなものは、エモい話、音楽、柔らかいもの、言葉。あとご飯。インスタ(と連携しっぱなしのfacebook)には雑な飯テロをする。
直近の目標はVtuberになること。
座右の銘は「一日一善」とかだった気がする、、んだけど今ピンと来てないので考えとく。

以上。

他に質問がある人は挙手〜
なんて。

いまいちnoteとしての作法がわかっているのか、自信はないのだけど。とりあえず、今自分が自然に書きやすいスタイルで、やっていこうかなって。

プロフィールで今回一番掘り下げたいのは、闇ブロガーってところでして。
別にあの、犯罪とかしてた意味の闇、ではなく。いわゆる黒歴史的な意味の「闇」でして。
別に全部が全部、塗り絵したみたいに真っ黒ではないのだけど、絶妙にね、イタいあれもあって。でも、かといって、それを削除していく覚悟もなくて。
でもでも、久しぶりにブログ書いてみたら楽しいな。文章書いてる自分、自然だなって思えて。

なので、noteを、かつての名を棚の奥へ押しやって。「あまこち」として。
やっていこうかなって。

「て」の音で終わる文末の多いこと山のごとし。

当時(いつ?)うっすらと親しい人に言われたのだけど、僕の文章はきっと、刺さる人にはすごく共感性びんびんに刺さるんだけど、苦手な人はすごく苦手なものだと思う。
自分でもなんとなく、後で読み返して「なんだこの、このねっとりとした、水に浸してぶよぶよになった冷えピタみたいな」って嫌悪感をちらと感じたりする。
もしそうだったら、ごめんね。

でも、それでも文章を書くのは好きだし。
世界のどこかの誰かに、道端のたんぽぽ程度の温かさを伝えられるのは知っているから。
みんなに見える場所で書いていこうと思う。

ブログは、Youtubeよりずっと長いキャリアなので(笑)
まかせてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?