見出し画像

ガッカリして、メソメソして、スンッて元気になった話

こんにちは。
あまこちです。

みなさま、三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

あまこちはと言いますと、三連休に入る前、友達とLINEで喧嘩というか、すれ違ってしまって、とてもとても凹んだ状態で三連休に入りました。

今思えば、なんで自分はそんなに凹んでいたのか、感情的になっていたのか、
他人事のようにピンと来ないわけなんですが、
ともかくそんなダークネスな精神状態だったので、なんだか憂鬱に何も成せないまま過ごして終わる連休の予感がしておりました。

結果から言うと、タイトル通り。
土曜日まではイマイチ上がらなかった気分も、昨日の朝起きたあたりからスンッとリセットされ、
喧嘩した友達とも、まぁ普通に過ごし、夜にはスプラトゥーンのイベントマッチや、お絵描き配信をし、なんなら最高の同時接続数を記録し、今朝も早起きできたし、やりかけだったゲームの配信をしてもそれなりに盛況などなど。

と、まぁむしろ満足度120%の状態でニコニコな、あまこちさんの出来上がり。
ヨカッタヨカッタ


月並みな結論だけど、仕事の疲れが結構溜まってたのかなって。

あまこち、集中力にすごいムラのあるタイプで、いざ集中できると「うおーーこのままどこまででも走れるぜーーーしゅぽぽぽーー100キロマラソンドンと来いーーーいぇぇぇい」
てな感じで
機関車も24時間テレビもびっくりな無敵状態な気分(←大事)になることがあって、
そういう気分で走ってると自身の消耗に全く気付かないのだけど、
やっぱり消耗はしていて、あるときガクッと脱線するみたいに一気に調子を落とすことがままある。

今回のもそれだったのかなって。

ほんとは、そんな無敵状態とかなく、安全第一ゆったり運転したいのだけど。まぁそこのバランス感覚調整の話はまた今度。


ともかく、直近の仕事の案件がストレスフルなのは確かで、そのせいで休み前はずっと気を張りつめているようなところがあった。
うん、そうに違いない。


無自覚な疲労が、ふとしたトラブルをきっかけに一気に心身に回ったのだと。

でもそれは休めば回復できるもので、1日特段予定も入れずのんびり過ごしたことで、十分に回復できたのだと。

そう判断しておく。


ともあれ、ヨカッタヨカッタ

あまこちの心は今日も平和です。

(と、ここまで昼に走り書きして、忘れていたので投稿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?