見出し画像

時間は作るもの

やばい、復職して5日も経っている。
つまり、note放置して4日も経っている。

復職2日目以降、在宅ワークに移行したのですが、始まってみて気付きました。


あれ?
在宅ワークって、note書くタイミングなくない?


出社する日は時短、在宅ワークの日はフルタイムという働き方をしています。

初日に出社したときは、通勤電車の中で書けました。

が、在宅ワークの日は
退勤→お迎え→風呂と夕飯→ちょっと一緒に遊ぶ→寝かしつける→大人の夕飯準備と夕飯→洗濯と保育園準備
あっという間に22時。

育休中は夜ふかしして書いたりしてましたが、今は仕事があるので22時頃には寝たい。夜は時間とれない。


朝はどうか。
起き抜け軽い運動(※)→息子起床→朝ごはん→着替え→自分シャワーと支度→掃除→出勤

※30分程ストレッチとかヨガします。在宅ワークする上でこの軽い運動がまじで大事だと分かったので外せません。

朝も時間とれない。


今は、昼ごはん食べながら書いてますが、昼はできれば休みたい。



と、ここまで書いていて思いました。

時間とれない言い訳してる人みたいになってるぅ!
私忙しいでしょアピールぅ!
早よ寝たいだの休みたいだの、甘ったれてるぅ!

自分で自分を平手打ち。左右同時に平手打ち。


「時間は作るもの」

誰かがどこかで(確かダイエット頑張ってるYouTuberさんだったような)が言っていた言葉を思い出しました。

まとまった時間が無理なら、細切れで、ながら作業で、10分でも、時間見つけていくしかないですね。
時間ないって言い訳はできればしないようにしたいな。
限られた時間を効率よく使うこと。ワーママの永遠のテーマですよね。

毎日更新しているワーママさん、すごいや。
尊敬します。見習います。

私も置いてけぼりにならんように。
ほそぼそとでもいいから、続けていきたいと思うのであります。


中身も笑いもない記事ですが、スキしてくれたらがんばれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?